はじめまして!東急ホテルズです!
皆さん、はじめまして!
東急ホテルズ採用担当の 田島 と申します!
私たち「東急ホテルズ」は、社名からもわかる通り東急グループのホテル会社です。
「ホテルの仕事」というと、どんな仕事を想像しますか?
実際に皆さんが訪れたホテルで目にしたり
テレビや映画などで描かれるホテルマンのように
「サービス職」「接客」というイメージが強いのではないでしょうか?
ですが、東急ホテルズは「サービス職」ではなく
“将来ホテルの「マネジメント」に携わり、新しい発想でホテルを変えていきたい方”
を募集しています!
早速ですが、初回ということで、私の自己紹介をさせていただきます!
■2018年新卒入社
川崎キングスカイフロント東急REIホテルへ配属になり、フロント、販売促進(予約)の仕事を約2年半経験し、ホテルのサービスを学びました。
その後、ザ・キャピトルホテル東急に異動になり、人事の仕事を約1年半経験しました。
私は現場でサービス部門と管理部門両方を経験することによって、沢山のお客様と関わることができたり、働く人たちを支える仕事ができたり、様々な経験をすることができました。
勤務をする中で、嬉しいことも、苦い思い出も色々ありましたが、毎日笑いの絶えない職場で温かい先輩や同期に支えられ、とても楽しく働いていました。
■2022年4月に本社の人事担当へ異動
現在は、新卒採用や勤怠管理、福利厚生に携わっており、人事の仕事を通して、全国の東急ホテルズで働くアソシエイツ(従業員)を、本社からサポートしています。
ホテルの現場から離れ、お客様に直接お会いすることがなくなった分、新卒採用やアソシエイツを支える等、「人づくり」を通してホテル全体の魅力アップにつなげたい!という想いで、頑張っています。
入社5年目で感じる東急ホテルズの魅力は
「人が温かいこと」「若手でも大きな仕事を任せてもらえること」
その魅力を少しでも伝えていければと思っています!
ホテルが好きな方、ホテルの仕事に興味がある方はもちろん
そうでない方も、ホテルにはそんな仕事があるんだ!と発見があるかもしれません。
ぜひ覗いてみてくださいね^^
オフィス紹介記事も公開中!ぜひご覧ください♪