BA66/MM11[金融リテラシー/経営学]消費者行動をどのように把握しますか(2024/9/11updated)
◎要約
マーケティングでは、消費者行動を把握することが問われます。それをいくつかのプロセスに集約して考えます。AIDMA、AISAS、5Aがよく使われます。
2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。
◎要約
マーケティングでは、消費者行動を把握することが問われます。それをいくつかのプロセスに集約して考えます。AIDMA、AISAS、5Aがよく使われます。
2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。