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東京宝探しゲーム × Sqkii: 東京イベントPR活動事例


背景

シンガポールのイベント会社 Sqkii が東京で開催する「HuntTheMouse」イベントをサポートするため、東京宝探しゲームがPR活動を行いました。このイベントでは、東京全域に隠された現金の発見を楽しむゲームが行われました。


PRの目的

  • Sqkiiの東京イベント「HuntTheMouse」の認知度向上。

  • 東京宝探しゲームのフォロワー(TikTok & Instagram 合計1.3万人)への情報発信。

  • SNSを活用してイベントの拡散とエンゲージメントの向上を支援。


PR活動の概要

  1. 対象プラットフォーム

    • TikTok: 約10,500人のフォロワーに向けてイベントを告知。

    • Instagram: 約2,500人のフォロワーに向けて詳細を共有。

  2. 投稿内容

    • 通常の東京宝探しゲームの投稿の中で、Sqkiiの東京イベントの告知をして、イベントへの関心を高める。

    • Sqkiiの東京イベント詳細や参加方法を分かりやすく紹介。

    • 「X (Twitter)」キャンペーンへの参加を促す動画や投稿を作成。

  3. 配信内容の例

    • 「Sqkiiが東京で開催するHuntTheMouseイベントの詳細はこちら!総額50万円分のコインを探そう!」という動画や画像投稿。

    • 「Xで無料キャンペーンに参加して、賞金をゲット!」というCTAを含む投稿。

  4. 視聴データ

    • Instagramではキャンペーン投稿を2本行い、総視聴回数78,000回、いいね220回、コメント26で、総エンゲージメント率は9.8%(vs フォロワー数)、0.3%(vs インプレッション数)でした。

    • TikTokで2本の投稿を公開し、総視聴回数31,000回、平均フル視聴率は18.3%を達成。

    • Xのフォロワー数は、160人(3人→163人)増加しました。


イベント情報

  • 主催者: Sqkii

  • イベント名: HuntTheMouse in Tokyo

  • 内容: 東京各地に隠された現金(総額50万円分)を探す宝探しイベント。X (Twitter)での無料キャンペーンも同時開催。


成果

  • 認知拡大: フォロワーへの直接リーチにより、イベントの認知度を向上。

  • エンゲージメント強化: 動画視聴や投稿への反応から高い関心が示された。

  • イベントへの誘導: フォロワーがX (Twitter)やSqkiiの公式ページを訪問し、参加意欲を高めた。


リンクと参考資料

  1. TikTok投稿例

  2. Instagram投稿例

  3. Sqkiiイベント詳細


*こちらのPR活動は2024年11月に実施されました。

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