東京宝探しゲーム × Sqkii: 東京イベントPR活動事例
背景
シンガポールのイベント会社 Sqkii が東京で開催する「HuntTheMouse」イベントをサポートするため、東京宝探しゲームがPR活動を行いました。このイベントでは、東京全域に隠された現金の発見を楽しむゲームが行われました。
PRの目的
Sqkiiの東京イベント「HuntTheMouse」の認知度向上。
東京宝探しゲームのフォロワー(TikTok & Instagram 合計1.3万人)への情報発信。
SNSを活用してイベントの拡散とエンゲージメントの向上を支援。
PR活動の概要
対象プラットフォーム
TikTok: 約10,500人のフォロワーに向けてイベントを告知。
Instagram: 約2,500人のフォロワーに向けて詳細を共有。
投稿内容
通常の東京宝探しゲームの投稿の中で、Sqkiiの東京イベントの告知をして、イベントへの関心を高める。
Sqkiiの東京イベント詳細や参加方法を分かりやすく紹介。
「X (Twitter)」キャンペーンへの参加を促す動画や投稿を作成。
配信内容の例
「Sqkiiが東京で開催するHuntTheMouseイベントの詳細はこちら!総額50万円分のコインを探そう!」という動画や画像投稿。
「Xで無料キャンペーンに参加して、賞金をゲット!」というCTAを含む投稿。
視聴データ
Instagramではキャンペーン投稿を2本行い、総視聴回数78,000回、いいね220回、コメント26で、総エンゲージメント率は9.8%(vs フォロワー数)、0.3%(vs インプレッション数)でした。
TikTokで2本の投稿を公開し、総視聴回数31,000回、平均フル視聴率は18.3%を達成。
Xのフォロワー数は、160人(3人→163人)増加しました。
イベント情報
主催者: Sqkii
イベント名: HuntTheMouse in Tokyo
内容: 東京各地に隠された現金(総額50万円分)を探す宝探しイベント。X (Twitter)での無料キャンペーンも同時開催。
成果
認知拡大: フォロワーへの直接リーチにより、イベントの認知度を向上。
エンゲージメント強化: 動画視聴や投稿への反応から高い関心が示された。
イベントへの誘導: フォロワーがX (Twitter)やSqkiiの公式ページを訪問し、参加意欲を高めた。
リンクと参考資料
*こちらのPR活動は2024年11月に実施されました。