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”東京宝探しゲーム”の収益とビジネスモデルについて

こんにちは、東京宝探しゲームです。こちらの記事では、東京宝探しゲームの収益源とビジネスモデルについて、執筆しております。

ビジネス視点を持つあなたへ

この記事を読んでいるということは、物事を「ビジネス視点で評価する」習慣が身についている方だと思います。

私が運営している「東京宝探しゲーム(Tokyo Cash Catch)」も、単なるエンターテインメントではなく、収益化されたビジネスモデルとして成り立っています。

ですが、東京宝探しゲームは「収益化のためだけ」に運営しているわけではないです。
「何気ない日常にワクワクとドキドキを届ける」というコンセプトこそが、私の本当に実現したいことです。
そのため、収益の仕組みについては、普段あまり話さないようにしています。


収益化への疑問とコメント

実際、こんなコメントをよくいただきます:

  • 「動画を撮った後にお宝や現金を回収しているんじゃないの?」

  • 「Winner動画の発見者はサクラなんじゃないの?」

断言しますが、
この東京宝探しゲームでは、本当にお宝やお金を隠し、サクラを雇うこともなく、参加者がお宝を発見しています。

なぜなら、回収したり、サクラを雇わなくても、その投資額(実際に隠した金額)以上に収益が生み出され、しっかりと運営できるビジネスモデルになっているからです。


「何気ない日常にワクワクとドキドキを届ける」を実現するために!

私がこのビジネスを立ち上げた理由は、非常にシンプルです。退屈な日常をもっとワクワクさせたい!ドキドキさせたい!と思ったからです。

これを実現するためには、参加者との信頼関係が必要不可欠になります。これを裏切るような行為、例えばサクラを使ったり、隠したものを回収したりすることは運営的にも悪影響ですし、私の倫理観にも反しています。

また、この後に出てくる収益源において、フォロワーや参加者との信頼関係=SNSアカウントのエンゲージメントの高さは、非常に重要な指標になります。


収益化の仕組み:気になりませんか?

ここまで読んで、「どうやって収益化しているの?」と思われたかもしれません。

実際のところ、あの額のお金を隠しても、しっかり収益が成り立つ仕組みが存在しています。
ですが、この収益の話は「本当に興味がある人」や「同じようなビジネスモデルで収益化を図りたい」というモチベーションが高い人にだけ知っていただければ良いと思っています。

なぜなら、「何気ない日常にワクワクとドキドキを届ける」ときに、そのゲームへの参加者には、ビジネス部分を気にせずに楽しんでほしいからです。


この記事を読む価値

この記事を読むことで、以下のような知識を得られます。

  • 東京宝探しゲームがどのような収益源を持ち、どのように成り立っているのかがわかる。

  • 今後、あなた自身がビジネスを立ち上げたり、SNSアカウントを運用する際に、どのように収益化の仕組みを構築すれば良いかがわかり、マネタイズが容易になる。

再度お伝えしますが、東京宝探しゲームは、「何気ない日常にワクワクとドキドキを届ける」をコンセプトに運営しています。

このコンセプトに共感し、さらに収益化の裏側に興味を持つ方に、実践を通して知ることのできた事実ベースの内容や収益額を、有料でお届けしています。

価格は少し高く設定していますが、あなたが見てきた東京宝探しゲームの具体的な収益モデルを知る事ができ、その情報を上手く活用してあなたのアカウント運営に活かせれば、すぐに元が取れるはずです。

ビジネス戦闘力を上げ、SNSビジネスを俯瞰してみれるようになりたい人、
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は、こちらをお読みください。

さらに、期間限定で今回のnote購入者の特典をお付けしました。
その特典とは、
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