感動するサービス(医療)とは
私は医療資格を取得する前は、ユニクロで社員として働いていました。提供するサービスが、医療となってもお客様の期待値を超えるということに、焦点を当てています。
1. 中心のケア:その人のニーズ、家族のニーズに焦点を当て、それに合わせたケアを提供すること。
2. 暖かい対応:訪問看護師、訪問リハビリスタッフが親切で丁寧な対応を心掛けること。
3. 丁寧な説明:利用者さま、家族に対し、治療や病状について丁寧かつ分かりやすく説明すること
(ただし医師ではないので、診断、予後予測しない)
4. 迅速な対応:状態が急変した際、緊急の場合には、迅速に対応し、適切な治療ができる状態を確保すること。
5. 継続的なフォローアップ:治療、手術、退院後も患者の状態を定期的にフォローし、必要なケアを継続して提供すること。
まだまだ勉強です!
(インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/houkan_sakuragi?igsh=OTRlOXk1Y2Q4ZGFp&utm_source=qr)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?