より良い撮影にするための注意点【子供用👶】

こちらの内容は、【子供用ブース撮影会👶】になります。
より良い撮影にするために、必ずよくお読みになり、お申し込みください。
ご予約いただいた時点で下記内容に同意したものとさせていただきます。


1、納品方法

・写真データは、カメラマンの選定となります。目瞑り、ピンボケ、同画角を除かせていただきます。
・1枚ずつレタッチしているため、納期は2週間いただいており、お申し込みいただいたInstagramのアカウントにダウンロードできるURL(ギガファイル便)をDMにて送付させていただきます。
・ダウンロードはPC推奨となっております。PC、スマホ両方でダウンロード出来ない場合はDMにてご相談ください。
⚠️お客様による写真データの指定、『あの写真は無かったでしたか?』等の納品後の追加納品、ご対応はできかねます。枚数多く欲しい方はオプションの全デー
タ納品をご利用ください。
⚠️色味の指定、納品後の再編集はできかねます。
⚠️撮影後2週間以内の納品のお問い合わせは、ご対応できかねますのでお控え下さい。早めの納品希望の方はオプションのスピード納品をご利用ください。

2、持ち込みアイテムについて

・持ち込みアイテムは手持ち出来る大きさの物を2点まで無料とさせていただきます。お子様のご機嫌をとるためのぬいぐるみやおもちゃも含みます。
⚠️3点目以降はオプションにて追加でお申し込みをお願いいたします。
⚠️一升パン、一升餅、スマッシュケーキ、シャボン玉、絵の具などのブース内が汚れるアイテムや、ブースを移動するような大きなアイテム(設置するような大きいアイテムも同様)に関しましては持ち込み不可となります。

3、持ち込み衣装について

・持ち込み衣装は、2着まで撮影可能です。
・スタジオ内でお着替えされる方はスタジオ内にマットを準備させていただいてますのでそちらでお着替えください。
・スタジオ内にてお着替えも可能ですが、撮影時のお衣装にお着替えされた状態で来られた方がそのまま撮影を開始出来るため、撮れ高も上がりやすくなります。ご協力よろしくお願いいたします。
⚠️撮影時間と着替え時間の兼ね合いで、2着目は撮影枚数が少なくなる可能性ございます。
⚠️お着替え、お支度時間も枠内のお時間に入りますのでお気をつけください。

4、対象年齢と人数の目安

・幅広い年齢のブース撮影が叶うように、可能な限り範囲を広げてブースを制作しております。
・メイン撮影の子供1人撮影での対象年齢は、【6ヶ月〜9歳ほど】となります。
・子供用にブース制作してますので、家族撮影をご希望の場合は【大人2名、お子様1〜3名まで】の撮影とさせていただきます。こちらの人数以上となりますと、子供用のブースの特性上、撮影不可となります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
⚠️ご家族様1組につき、お申し込み者様を基準に1親等1枠での撮影でお願い致します。
⚠️お友達との撮影希望の場合は、お申込者様が代表となり連続2枠分のご予約をお願いいたします。必ずDMにて一言お願いいたします。
⚠️ニューボーンフォト、ペット(犬、猫等)の撮影は対象外となります。
⚠️自立して座れるお子様は、1人で撮影可能ですが、座れない場合は抱っこでの撮影となります。

5、開催場所について

Photo Studio PaTiNa(スタジオ パティーナ)
〒581-0816 大阪府八尾市佐堂町2-3-15 DG佐堂building2階
近鉄大阪線久宝寺口駅から徒歩5分
お車でお越しの際は近隣駐車場(コインパーキング)がございますのでそちらへお願いいたします。
⚠️建物敷地内の駐車場は他テナント様の契約駐車場なので、【絶対に駐停車しないで】ください。
また、敷地内でお車での待機も、他テナント様のお車の出入りが出来ないため、おやめください。
最悪の場合、管理会社より迷惑料を請求される可能性ございますため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
トラブル等あった場合は弊社では責任は取れません。お客様の方で解決してください。

6、自転車、ベビーカーでご来店の場合

・自転車は、1階敷地内の駐輪場にお停めてください。
・ベビーカーでご来店の場合は、1階敷地内の駐輪場にお停めいただくか、ご心配な方は2階に持ち上がっていただいて構いません。
⚠️建物にエレベーターはございません。

7、ご来店時間について

待合場所が狭いため、ご準備等のために早めにご来店いただいた(複数組が被った)場合は、外でお待ちいただく場合がございます。
⚠️基本的にはご準備時間も撮影時間に含まれておりますのでご注意ください。
撮影開始時間〜5分前の間に調整の上ご来店をお願いしております。
ご不便おかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

8、遅刻、ドタキャンされた場合

撮影時間枠内にご来店いただけない場合は、撮影時間内に撮影できた分の納品となります。
撮影時間枠以降にご来店されても撮影はできかねます。
また、遅刻やドタキャンにてご来店いただけない場合、DMにてキャンセル料は当日分の代金100%のご請求となります。
お支払いいただけない場合は今後撮影会をご遠慮いただきます。

9、写真の商用利用について

・TOKIAI PHOTOで撮影させていただいたお写真の商用利用は禁止とさせていただきます。SNS等で許可なく使用されているのを見つけた場合は削除依頼の連絡をさせていただきます。それでも即対応いただけない場合は、顧問弁護士と相談の上、法的措置を取らせていただきます。
例)ご自身で作られたハンドメイドの物をお子様に着けて撮影した写真を宣伝目的でポストした場合。お知り合い様の制作物等も同様です。
⚠️商用利用の場合は、必ず1度ご相談のほどよろしくお願いいたします。

10、キャンセル料について

・撮影日当日:代金の100%
・1日前まで:代金の50%
・3日前まで:代金の30%
・4日前まで:キャンセル料無料
⚠️直前の日程変更の場合でもキャンセル料は発生しますので撮影日より4日前までに変更、キャンセルをお願いいたします。
⚠️撮影会当日にキャンセルの方はDMに必ずご連絡お願いいたします。
⚠️連絡なしのドタキャンの場合は、どのような理由であれ、今後撮影会の参加をご遠慮いただきます。

11、忘れ物について

・忘れ物をされた場合、撮影会後1週間までの保管とさせていただきます。1週間超えて忘れた方が見つからない場合はこちらで処分させていただきます。
・忘れ物は、送料着払いにてお送りさせていただきますが梱包材や事務手数料として別途お振込みにて500円いただきます。お振込み手数料はお客様のご負担となります。ご注意ください。

12、その他のご案内、注意事項

・感染症対策としてスタッフが、お客様の携帯を使用しての撮影はお断りしております。
・1組撮影後、都度アルコール消毒をするため、少々お時間を頂戴する場合がございます。
・撮影会開催中における怪我や、事故に関しては責任を負いかねます。
・撮影会中、お客様による一眼レフ、ミラーレス一眼、コンデジ等での撮影はご遠慮いただいております。カメラマンの後ろからのスマホ撮影はOKです。
・ご質問やご相談等の際は、InstagramのDM(@tokiaiphoto)へお願いいたします。

いいなと思ったら応援しよう!