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適当ソロシナリオ「逃亡者を追え!」

いずれの壁(1)も越えていないPC1人向け。

導入

(任意のキャラ)が君に向けて「(ターゲット)を探してこい!」と言う。
君はやることに決めた。

逃げたのが何かをD6orチョイスで決める。出目が大きいほどデッドリー。

1:ケモチャン(余暇0、万札2)、「ヨタモノ」x2と戦闘。
2:バイオスモトリ(余暇0、万札5)、「バイオスモトリ」と戦闘。
3:造反サラリマン(余暇0、万札10、DKK+D3)、「ヨージンボ」x2と戦闘。
4:希少バイオパンダ(余暇1、万札15)、「バイオパンダ」と戦闘。
5:逃亡オイラン(余暇1、万札15、DKK+D3)、「重サイバネボディガード」と戦闘。
6:誘拐されたラオモト・チバ(余暇2、万札20、名声+2)、「オピト」と戦闘。

事前に「ハッキング」判定Normal、もしくは素の【ワザマエ】判定Normalを行う。この難易度は出目÷3(端数切捨て)だけ上昇する(3-5で難易度H、6はUH)。
成功で事前に十分な準備ができるため、次の戦闘中だけは体力と精神+1、回避ダイス+1。
戦闘はすべて一騎打ち(全キャラ各ターン2回行動)として扱う。
2ターン毎にアトモスフィア+1。
MAPは6x6マスで適当に作ること。

勝利後Wasshoi! 判定を行い、フジキドが出現しなければそのままシナリオクリア。
失敗した場合ニンジャスレイヤー出現。アトモスフィアはHardスタートで、2ターン耐えることで逃亡できるが、逃亡の際に『ツヨイ・スリケン』の追撃が飛ぶ。

ヨタモノ(種別:モータル)
カラテ:2  	体力:2
ニューロン:2	精神力:1
ワザマエ:2 	脚力:1
近接攻撃ダイス:2	遠隔攻撃ダイス:2	回避ダイス:-
◇装備とサイバネ
ノーカスタム・チャカガン
バイオスモトリ(種別:モータル/スモトリ/バイオ生物)
カラテ:4  	体力:4
ニューロン:1	精神力:1
ワザマエ:2 	脚力:2
近接攻撃ダイス:4	遠隔攻撃ダイス:1	回避ダイス:-
◇スキルとジツ
●突撃、『炎への恐怖』
野生化したバイオスモトリは炎を恐れるため、カトン・ジツや火炎放射器などからダメージを受けたとき、追加で「精神力ダメージ1」を受ける。
モータルヨージンボ(種別:モータル)
カラテ:3  	体力:4
ニューロン:3	精神力:3
ワザマエ:3 	脚力:2
近接攻撃ダイス:3	遠隔攻撃ダイス:3	回避ダイス:-
◇装備とサイバネ
戦闘用ナックル(ダメージ1)
オムラ・アサルトライフル
ケブラーアーマー(体力+1)
◇スキルとジツ
●突撃
バイオパンダ(種別:アニマル/バイオ生物)
カラテ:8  	体力:10
ニューロン:2	精神力:2
ワザマエ:3 	脚力:5
近接攻撃ダイス:8	遠隔攻撃ダイス:3	回避ダイス:-
◇装備とサイバネ
強烈な爪(近接武器、ダメージ2、出目6・6・6で『サツバツ!』発生)
◇スキルとジツ
●連続攻撃2
重サイバネボディガード(種別:モータル/重サイバネ)
カラテ:5  	体力:7
ニューロン:4	精神力:4
ワザマエ:5 	脚力:4
近接攻撃ダイス:6	遠隔攻撃ダイス:7	回避ダイス:7(Hard)
◇装備とサイバネ
生体LAN端子、テッコ、サイバネアイ、ヒキャク
内蔵電磁ダガー(近接武器、内蔵武器、ダメージ1、電磁ショック1)
LAN直結アサルトライフル(銃器、小銃、ダメージ1、連射3、時間差)
◇スキルとジツ
●ウィークポイント射撃
オピト(種別:ニンジャ)
カラテ:6  	体力:8
ニューロン:3	精神力:4
ワザマエ:3 	脚力:3
ジツ:3   	万札:0
近接攻撃ダイス:7	遠隔攻撃ダイス:3	回避ダイス:7
ソウル:古代ローマカラテ会(近接ダイス+1、回避+1)
◇装備とサイバネ
パーソナルメンポ
◇スキルとジツ
●特殊近接ステップ、●滅多打ち、『獅子の構え』
『獅子の構え』:
「素手」時、かつ「攻撃集中」を行った時、次の手番まで有効な追加の回避ダイス2個を得る。
また、常に「カウンターカラテ」のダメージが2になる。
◇補足
特殊近接ステップで近寄って滅多打ちを行う。
2回目の行動ではカウンターカラテを狙う。
ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ:13  	体力:15
ニューロン:10	精神力:11
ワザマエ:12 	脚力:7
ジツ:5   	    万札:10
近接攻撃ダイス:14	遠隔攻撃ダイス:13	回避ダイス:14
ソウル:ナラク・ニンジャのソウル

◇装備とサイバネ
ドウグ社のブレーサー(体力・近接・遠隔・回避ダイス+1)
パーソナルメンポ、タクティカルニンジャスーツ、家族の写真

◇スキルとジツ
●連続攻撃3、●連射2、●時間差、●マルチターゲット、●疾駆
●タツジン/ジュージュツ、●スリケン受け流し、●スローモーション回避、
『復讐鬼の拳』、『殺戮者のカラテ』、『ツヨイ・スリケン』

『復讐鬼の拳』:
ニンジャスレイヤーのカラテは彼の復讐心そのもののように重く、苛烈だ。
ニンジャスレイヤーが出目6を含む近接攻撃を相手に命中させた場合、そのダメージを+1する。
このダメージ上昇は「サツバツ!」の際にも適用される。

『殺戮者のカラテ』:
恐るべき殺戮者のカラテは、回避することが極めて難しい。
特にサツバツとした致死の一撃ならなおさらだ。
ニンジャスレイヤーの近接攻撃に「出目6・6・6」が含まれていた場合、
その「サツバツ!」の回避難易度は+1される。

『ツヨイ・スリケン』
逃亡しようとする相手にめがけて投擲される殺意のスリケン。
2ターン目終了時、PCが逃亡する際に投げつけられる。
躱すか、受けてなお生き延びれば、無事逃げ出すことができるだろう。今は。
回避難易度:U-Hard、ダメージD6。

◇補足
近接攻撃は6・4・4で割り振りを行い、初撃で「出目6・6」を含む攻撃が出た場合
「マウントタックル」を宣言する(回避難易度+1、『復讐鬼の拳』によりダメージは3)。

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