はじめに
このソウルサマリーはニンジャスレイヤーTRPG2版で『☆ノロイ・ジツ』を使用するためのものであり、このジツを取得することで、「フューネラル」「ディグニティ」「メンタリスト」「フージ・クゥーチ」「カースシンガー」などのジツを再現できる。
ソウルサマリー
ノロイ・ジツ(幻覚および呪殺のジツ)
☆◉ノロイ触媒
☆◉くくりの言葉
☆◉脆弱の言葉
☆◉カウンター・ノロイ・ジツ
★◉腕萎えの言葉
★◉衰弱の言葉
☆ノロイ・ジツLv1-3
★マス・ノロイ・ジツ
★ノロイ・ハンド
★ノロイ・エンハンス
★ノロイ・ボム
★ノロイ・トラップ
★★グレーター・ノロイ・ジツ
★★ノロイ・ワード・オブ・デス
★★ノロイ・ペイントレード
★★★ゲン・ジツ
☆◉ノロイ触媒
このニンジャは人形やオフダ、マキモノなどをノロイの起点とする。
☆◉くくりの言葉
このニンジャが掛けた呪詛は、相手の肉体を縛る。
☆◉脆弱の言葉
このニンジャが掛けた呪詛は、相手の肉体を脆弱にする。
※●脆弱性:すべて(X):あらゆるダメージに対して脆弱性を持っているものとして、ターゲットはそのフェイズの終了時に追加のXダメージを受ける。
☆◉カウンター・ノロイ・ジツ
★◉腕萎えの言葉
このニンジャが掛けた呪詛は、相手から戦う力を奪う。
★◉衰弱の言葉
このニンジャが掛けた呪詛は、相手の肉体から防御する力を奪い取る。
☆ノロイ・ジツ
術者は言葉や文字、特殊な手付きなどを起点として、敵のニューロンに楔を打ち込む。それはニューロンを苛み、異様な幻影やトラウマのフラッシュバック、精神的苦痛を与え続け、回避行動を損なう。
※『ノロイ状態』:ターゲットは術者の各手番開始時に回避不能の『回避ダイスダメージ1』を受ける。術者がなんらかのダメージを受けた場合(精神力ダメージや回避ダイスダメージ含む)、そのフェイズの終了時に『ノロイ状態』は解除される。
★マス・ノロイ・ジツ
術者は同時に複数の相手に呪いの楔を打ち込み、ニューロンをハックし始める。ターゲットを単体に絞れば、抵抗すら困難なノロイがかかる。
★ノロイ・ハンド
このニンジャは接触した場所を起点にニューロンを侵食する。
★ノロイ・エンハンス
★ノロイ・ボム
このニンジャはノロイを刻んだ相手を内部から炸裂させ、破壊する。あるいは、ターゲットの体内から結晶めいてスリケンなどを生やす。
(原作使用例:メンタリスト)
★ノロイ・トラップ
術者は地面や壁に呪詛を刻み、そこを起点に敵のニューロンを浸食する。
(原作使用例:メンタリスト)
★★グレーター・ノロイ・ジツ
術者は広範囲の敵のニューロンをまとめてハックする。
(原作使用例:フューネラル)
★★ノロイ・ワード・オブ・デス
術者がニューロンに楔を打ったターゲットめがけて死の言葉を呟けば、ターゲットのローカルコトダマ空間は破壊され尽くし、心停止して死ぬ。あるいは、フィンガースナップをするだけで、敵の肉体からは結晶めいてスリケンがいくつも生える。このジツを解くにはカラテをもってしてノロイを解除するよりほかない。
(原作使用例:フージ・クゥーチ、メンタリスト)
★★ノロイ・ペイントレード
術者は自身に与えられた苦痛をノロイの形にして吐き出す。苦痛が大きいほどノロイは強くなり、術者の死と引き換えのノロイは恐るべきものとなる。
(原作使用例:カースシンガー、ディグニティ)
★★★ゲン・ジツ
術者が見せる幻はもはやそれだけで脳をかき回し、肉体を破壊していく。
(原作使用例:フューネラル、メンタリスト)
最後に
このプラグインは非営利かつ悪意のない使い方であるなら、好きなように転載/改変をしてもらって良い。ただし、その場合はこの記事へのリンクを示してもらえれば嬉しい(万が一公式のプラグインと混同するようなことがあっては困るので、それを防ぐためだ)。
更新履歴
21/10/03 公開
21/10/19 『★ノロイ・ボム』『★★ノロイ・ワード・オブ・デス』のバランス調整
21/10/25 『★★ノロイ・ワード・オブ・デス』を微強化
22/02/02 基礎の「ノロイ状態」をナーフ、『★◉衰弱の言葉』を強化