ターゲットオーディエンスとは?インフルエンサー向けに解説!
インフルエンサーにとってのターゲットオーディエンスは、自分たちのコンテンツやプロモーションを最も関心があり、影響を与えやすい人々のことを指します。
インフルエンサーは、自分たちが影響力を持つ分野に関連する人々を中心に、より広いオーディエンスにアピールしていく必要がありますね!
このnoteでは、インフルエンサーが明確にすべきターゲットオーディエンスについて紹介していきます 😊🙌
ターゲットオーディエンスとは?
ターゲットオーディエンスとは、商品やサービスを購入する可能性が高い人々のグループのことをいいます。
その商品やサービスを需要とする、特定の顧客層です。
ターゲットオーディエンスを明確にしておくことは、マーケティング戦略を立てる上で重要といえます😊
インフルエンサーにとってのターゲットオーディエンス
ここからは、ジャンルごとにターゲットオーディエンスの例を紹介していきます🌸
グルメインフルエンサーの場合
グルメインフルエンサーのターゲットオーディエンスの例は、下記のとおりです。
・料理や食材に興味がある人々
・料理のレシピや作り方に興味がある人々
・料理や食べ物の写真を楽しんでいる人々
・新しいレストランや話題の飲食店を探している人々
グルメインフルエンサーは、ターゲットオーディエンスの興味を引く情報や、自分たちが体験したグルメエピソードを投稿していくことが大切ですね。
ファッションインフルエンサーの場合
ファッションインフルエンサーのターゲットオーディエンスは、
・ファッションや美容に関心がある若い女性
・インフルエンサーのスタイルに憧れている人
です。
まとめ
自分のターゲットオーディエンスに合わせて、適切なコンテンツやコミュニケーション方法を選択し、エンゲージメントの促進を目指していきましょう!
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