クラブハウスのプロフをもっと活用する方法~InstagramとTwitter以外のリンクを貼る方法
こんにちは。トガマサです。
SNSへのリンクの重要性
clubhouseでは、プロフィール欄にTwitterとInstagramのリンクを貼ることができるので、間接的に良質なフォロワーさんを増やすのに非常に向いています。
特に、ビジネスや趣味等、自分が得たい情報ややりたい事に関するルームで会話してラポール(信頼関係)を築いた上でフォローしたりしていただくことは、今後の可能性が大きく広がる非常に重要なアクションになります。
InstagramやTwitterにおいてよく議論される、「フォロワーの質か?量か?」という話がありますが、個人的には「インフルエンサーのように案件広告などで収益を得たい場合は量」逆に、「実業を持っていてそこでの成果につなげたい場合は圧倒的に質」であるということです。
もちろん、質の高いフォロワーが多ければ多いほうがいいのは言うまでもないです。
InstagramやTwitterのリンクを貼ってない人は是非貼ってみてください。
見込み客の取りこぼしを防ぐ
SNSやブログと言った情報発信ツールは多種多様です。
ここで問題になるのが、見込み客が必ずしもTwitterやInstagramのアクティブユーザーであるとは限らないということです。
Facebookしかやってない人や、アメブロしかやってない人もいます。
そんな時に見込み客との関係性を作れるきっかけがなければ、せっかくのご縁も遠のいてしまいます。
自分のSNSやホームページへのリンクを一挙に貼れる便利なツール
そこで、オススメしたいのが、Linktreeというツールになります。
こちらはLinktreeで作った僕のリンクになります。
↓こんな感じのが出来上がります↓
以下のサイトから作成可能です。
1.サイトにアクセス
2.中央のボタンをクリック
3.メールアドレスやパスワードを設定
4.ログイン出来たら「AddNewLink」をクリックする。
5.タイトルとURLを入力するとボタンができる。
6.これを繰り返すとリンクが並んだページができます。
7.右上のリンクをコピーする。
8.clubhouseのプロフに貼る。
9.同様にInstagramに貼るリンクもこれにしておくと便利です。
不明な点などありましたら。コメント欄か下記のFacebookグループに参加していただきご質問等いただければと思います。
2021/02/13 CopyWriting by Masaki Togawa
東川正樹
ブランディング・フォトグラファー
セールスコピーライター
clubhouse:@togamasa
奈良県生駒市生まれ 高校卒業後から土木・建築の写真撮影に携わり29歳の頃に建築関連事業で独立、法人や店舗案件と関わる中でマーケティングやブランディングの重要性を感じ、マーケティングやコピーライティングを学ぶ、あり方と魅せ方で「個」として選ばれる「人」になるためのブランディングの為の写真と伝え方を広めたいと、コンサルティングとポートレート撮影を武器にブランディング・フォトグラファーとして活動中。理想論ではなく、クライアントの価値観の本質に基づき、地に足つけたブランディング戦略を提案、優しいイメージとは真逆なS発言も。猫と甘い物が好き。