2020年2月の記事一覧
発信力とブランディング
パーソナリティに対する
アイデンティティを大事に。
よーわからん
心理学用語出てきました。
結論から言うと
価値観を明確にした
情報発信でファンを
惹きつける事が大切。
ブランディングを意識した
ライティングが必要だなと
改めて感じたという事。
僕はパーソナリティを
アイデンティティに
寄せるべきだと思ってます。
使い方合ってるのかは微妙だし。
学者でもないのでニュアンス
【自主的な決断】多くの人が関わる事ほど決断力が問われる。今の時代自主的に決断ができない組織が生き残るのは困難であるということ。何故存続できないのかが浮き彫りになる。誰かに言われたから辞めるのではなく、自主的に問題あるかどうかを判断して辞める。意味なく決断を渋るのはただの責任逃れ。

HUBでお仕事のお話(#^.^#)
僕がコンサルティングやセッションをさせていただく場所は、
カフェやオフィスだけではありません。
HUBのようなPUBや居酒屋なんかでも。
とはいえ、僕自身、車移動が多いので、
写真のような事になってしまうのですが。
お相手の方にはノンアルの僕を気にせずに。
HUBエールをパイントで2杯飲んでいただきました(#^.^#)
そんな、フランクな状態でのセッションですが。
撮影の打ち合わせ
ブランディングフォト〜魅せ方と撮られ方
好印象でブランディング人は見た目が9割というように
どれだけ中身が良くても
見た目が悪いと
選んでもらえないどころか
見た目がそのまま
客観的なイメージに
つながってしまいます。
僕は写真で魅せ方を
表現しています。
ビジネスプロフィール写真や
商品や店舗の撮影。
どれも魅せ方ひとつで
売上や集客の成果に
影響してしまいます
写真か?文章か?アメリカの有名な心理学者
アルバート・メラビ