轟の自己紹介note
こんにちは。轟です。
自己紹介用にNotionにプロフィールをまとめていたのですが、せっかくなら公開しちゃおうということで、noteにしました。
轟に興味を持っていただけたら、ご一読いただけると幸いです。
私個人へのお仕事のご依頼ご相談は、お気軽にTwitter DMやメールアドレス(todokyon@gmail.com)までお願いします。
轟のプロフィール
名前▶︎轟 拓哉(Todoroki Takuya)
出身▶︎埼玉県所沢市
住居▶︎立川→新宿→横浜と引越し、現在は千葉県柏市在住
家族▶︎妻と犬のふたり+1匹暮らし
趣味▶︎愛車でのドライブ、ショッピングモール巡り、車中泊
興味▶︎スモールビジネス、サービス開発、新しいプロダクト
好き▶︎ガジェット、自動化、言語化、企画
第一印象怖そう、と言われることが多いのですが、全然そんなことはありません…。 柔らかいコミュニケーションを心がけています。
キャリア
カイロスマーケティング(メディアチームの立ち上げ、PMM)
新卒として大手SIerにSEとして入社後、マーケティングオートメーション「Kairos3」のベンダー「カイロスマーケティング」に入社
メディアチームの立ち上げ
オウンドメディア「マケフリ」の立ち上げ
SEOコンテンツ制作、WP制作、およびディレクション
オフラインセミナー、ウェビナーの企画運営
10万PVを達成。月間数百リードの獲得。
PMMに異動
MAの新機能開発、市場調査、競合調査などに従事
才流
イベント・メールマーケ責任者/コンサルタント
BtoB領域のコンサルティング会社「才流」に転職
コンテンツ部門にて、イベントマーケティング&メールマーケティングの責任者
戦略設計〜オペレーション構築まで含めて、才流のイベントマーケティングを設計
自社・共催問わずイベントの企画業務を担当
その他、CTA開発や階段設計など、継続的に改善
イベント経由で数千万円の受注貢献
その他、自社カンファレンスの企画・運営・主催
MAの設計コンサルティング
コンサルタントとして、MA構築支援PRJ
ナーチャリング戦略の策定、MA活用のご支援
同社
マーケティング部門長
才流のマーケティング部門責任者として、5名のマーケティングチームを率いる。マーケティング戦略、実行を管掌。
同社
新規事業開発担当
新規事業開発が急務になり、新規事業部門に異動。売り上げ2000万の新規事業の0→1責任者を担当。企画からデリバリーのオペレーション設計までワンストップで担う。
本業外の活動
クリエイティブエージェンシーMinto(旧wwwaap)において、BtoBマーケティング組織の立ち上げ支援
個人でアフィリエイトメディア運営
特定商材で1位を量産
最高単価30万/月程度
イベントでの登壇多数
XINOBIXにてマーケティング顧問
スキル・経験
BtoBマーケティングの戦略設計〜運用実務まで
BtoBマーケティングの戦略設計〜各施策実務への落とし込みまで把握しています
コンテンツマーケティングの設計、企画、制作実務まで
ナーチャリング戦略
態度変容を促すコンテンツ企画
コンテンツ制作実務
上記一通り経験しています
イベントマーケティング全般の戦略設計〜企画〜運用実務まで
オフラインイベント、オンラインイベント、カンファレンスの主催まで一通りの知見を有しています
戦略設計からオペレーションインストールまで対応可能です
デジタルマーケティング全般
MAに落とせるマーケティングシナリオの構築
メールマーケティングの設計・実行
LeadGen〜クオリフィケーションの仕組み化
図解作成を含めたライティングや編集
メディア運営をしていたときは、編集長としてメンバーのディレクションをしつつ、多数の記事を自身でも書いてきました
図解作成を含めた記事制作・編集は得意領域です
実績
BtoBのオウンドメディアの0→1を牽引。運用2年で10万PVを超え、月間数百件のリード獲得。
イベントマーケティングの0→1を牽引。イベント経由で数千万円の受注貢献。
数千人規模の大型カンファレンスを企画からデリバリーまでリード。コストほぼ0で数千件のリード獲得。数千万円の受注貢献。
広告を使わずに、1年間でハウスリスト1万件増。
売上2000万円の新規事業の企画立案〜設計・デリバリー。
ポートフォリオ
代表的なものだけ記載します。
オウンドメディア「マケフリ」
マケフリ
PMFカンファレンス2023のPRJ責任者
【PMFカンファレンス2023】開催レポート|マツリカ・NTT東日本グループ・ビザスク・カオナビ・NewsPicks・キャディ・susworkが登壇 | メソッド | 才流
BtoBマーケティング集中講座
https://sairu.co.jp/academy-2024spring/
ウェビナー関連メソッド
費用をかけずにウェビナーの集客を最大化させる4つの打ち手 | メソッド | 才流
【ウェビナー】 商談化率を上げる企画って?
SAIRUのカンファレンス【開催裏側】成果発表と実施手順
轟個人へのお仕事のご依頼・ご相談について
ご相談内容によっては対応が可能です。
「スポットで相談したいことがある」「アドバイザーをお願いしたい」「副業をお願いしたい」「講演を依頼したい」「非公開求人をオファーしたい」などあれば、まずはお気軽にTwitter DMやメールアドレス(todokyon@gmail.com)までお願いします。
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