駐車場ビジネスが「大きなチャネル」になり企業のピンチを救った5つのこと
【テーマ】
駐車場ビジネスが「強み」だと気がついてから僕の会社は、大きく変わることが出来ました。成果が出た具体的な内容をお伝えします。
【なぜ!?このテーマで記事を書くきっかけ】
駐車場ビジネスは、個別で見ると収益、労力など一見ビジネスとして成り立たないように見えますが、実はたくさんのメリットがあります。今回メリットをお伝えすることで、これから不動産ビジネスで起業、副業する方のお役立ち情報になれば幸いだと思ったからです。
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地域大広告
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「月極駐車場」がオープンすると現地に募集の看板を設置します。
ただ募集する為だけの看板か、会社のアピールするための広告宣伝か、考え方の違いはとても大きいです。
1個や2個では広告として力は発揮しませんが、駐車場看板が100個だったらどうでしょう。
駐車場の募集、管理をお願いするのは、近所の不動産屋にお願いしますので、同じエリアに
100個
の駐車場看板があれば、地域で暮らす多くの人が無意識に目にして、確実に認知される企業になります。
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永続的な顧客との接点
月極駐車場の募集、管理をしていると、契約書など地主さんとの
永続的な接点
が生まれますので改めて会社が行っているサービスや商品を説明して認知してもらえるチャンスがあります。
先に認知してもらえる事によって、そのサービスや商品が必要になれば売れる仕組み作りができます。
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地域密着提案
駐車場の近くに住んでいる方が駐車場の借主になるため、駐車場がきっかけとなり、これからのお付き合いがはじまります。
借りる人にも、
会社のことやサービス、商品を知ってもらえる接点はあります。
そして地域密着で、
100ヶ所以上
の駐車場が集まれば、
物件に駐車場がない場合やもう一台駐車スペースが欲しい場合に、近くの月極駐車場と
セット提案
することが可能になります。
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安定ビジネス
ビジネスを安定させようとすると、いくつかのキャッシュポイントを作っておく必要がありますが、
駐車場は複数のビジネスを走らせるのにとても向いています。
駐車場ビジネスは、野球に例えれば、
ホームランでもヒットでもなく「バント」です。
決して華やかではありませんが、安定してビジネスの基盤を作ってくれます。
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相続後のパッシブ活用
相続により土地や空き家を引き継いだ方は、不動産の今後の方針を決めるまで時間がかかる場合があります。
その理由は意思決定するための
不動産の知識も
心の余裕も
ないことが多いからです。
そんな時に初期投資が低額でスタートできる駐車場は、所有者さんの救いになります。
固定資産税などの税金もペイできます。
活用法が決まったら、駐車場から次のステップへと移行していきます。
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【簡単に出来る最初のステップ】
まずは、いとも簡単にコツコツ実践できる事を紙とペンを手に取り書き出してみて下さい。
きっと
幸せな人生の具体的な一歩を踏み出すことができると思います。
#不動産 #起業 #副業 #不動産ビジネス #不動産投資 #月極駐車場
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