見出し画像

サイバー店長はCTI機能だけではありません

同業の皆様お疲れ様です。

自粛明け初の週末なので期待されてる店舗さんは多いのではないでしょうか?

解除されたら今まで遊べなかった不満が爆発する!」っと思われるかもしれませんが、この数ヶ月のダメージはこれからボディブローのようにじわじわと効いてきます。

もし爆発的に忙しくなったとしても、ボーナスステージくらいで考えておくのが良いでしょう。

閑話休題

CTIの必要性

風俗店に限らず全国でほとんどのお店がCTIを導入していると思いますが、ブログを見ていただいてCTIって何?っ思われた方もいらっしゃると思います。

CTIとはComputer Telephony Integrationの略で、電話とコンピューターと連携して、電話がかかってきた際にPC画面にポップアップして相手の名前や着信履歴を確認できる機能があります。

宅配サービスを使う際に電話をかけると相手が電話に出た時点で「○○様、いつもありがとうございます」と言われるあれです。

そこにプラスで顧客情報を入力したりするのが顧客管理システム

風俗店用のCTIを販売している業者は沢山あり、機能によって値段も5,000円~100,000円くらいと幅広い値段設定となっております。

ただ、基本料金が安いと後からオプションオプションで追加を取られて結局は安くないじゃん!っと悪質な激安デリヘル店みたいなことになってしまうのでお気を付けください。

別に今使ってるCTIで十分だし」っと思われてる方が多いと思いますが

今のCTIはCTIとしての役割をキチンと果たしているのか

今の月額でその機能は値段に見合っているのか

もう一度この二点を考えてみていただけないでしょうか?

デリヘルを運営するのに重要なのは

・キャスト求人
・集客
・スタッフスキル
・資金力

そして、意外と気付かれていないのが

顧客管理

スマホの電話帳に登録したり、Excelで管理したり、よくわからない顧客管理システムでなんとなく顧客管理をしている段階だと、それは顧客管理というより「電話帳」です。

他社CTIとの違い

前にも書かせていただきましたが、サイバー店長は現役の現場スタッフが毎日使いながら試行錯誤し、常に進化し続けます。

実際にシステムをメインで使うのは内勤スタッフなので「いかに現場のスタッフが使いやすくするか」が永遠の課題。

そして今現在、サイバー店長のお問い合わせをいただいている8割の方が現場スタッフさんからのお問い合わせなのは私にとって凄く嬉しいことです。

オーナー様目線の会計システムも素晴らしいですが、やはり毎日使う現場スタッフに「使ってみたい」と思われたいですね。

そして他社との一番の違いは「オフィシャルHPとの連動

オフィシャルHPをお持ちの店舗様がほとんどだとは思いますが月々の管理費用はおいくらでしょうか?

サイバー店長でのオフィシャルHPは月額2万円(初期費用別)です。

WEB予約機能、会員専用ページ、会員限定写真、動画、写メ日記、つぶやき(Twitterみたいな機能)、口コミなどの機能が実装されております。

媒体は「無料でオフィシャル作りますよ!」を謳い文句で1ページだけフロントページを作って、あとは全てリンクで他媒体のページへ飛ぶというオフィシャライズを使われているお店も結構ありますが、自社で集客したお客様を他媒体へ誘導してあげるという親切キャンペーンはそろそろ終わりにした方が良いのではないでしょうか?

次は、一度使うと手離せなくなる「キャストサイト」について書かせていただこうかと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。



いただいたサポートは保護猫達のご飯代や病院代に使わさせていただいております、ありがとうございます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/248Q8L73R85BU?ref_=wl_share