3.24日記その3【Frostblink Ignite Elementalist】
序文
リーグ開幕から1週間が経とうとしています。
私はMavenに3回も返り討ちされて1.5Divを水の泡にしました。
メモリーゲーム消せ!!!!!!
【Frostblink Ignite Elementalist】ビルドについて
以前に書いた記事を踏まえて、利点と欠点を挙げていきます。
[POB]
戦闘での利点
移動ついでに攻撃できる
敵と距離を空けられる
Elementalist独自な耐久力
その他の利点
2種のTravelスキルで移動できる
装備品の選択肢が多い
装備品選びが簡単(難しいビルドの例:CWDT Loop)
戦闘での欠点
Frostblinkを当てにくい場面がある(例:Mavenの脳味噌フェイズ)
高い機動力が祟って死にやすい
攻撃に間髪が空いてしまう
その他の欠点
Critでフラスコのチャージを回復させられない(≠ループできない)
移動速度を高めた投射物ビルドの方が優秀(個人の感想)
MAPにNGモッドが多い
総括
私的には過去に使ったTSの方が強くて快適でした。
POEは数少ない「弓が覇権武器なゲーム」の1つですしね。
ですが、仮に次期もElementalistを使うのならスターターに選ぶ予定です。
このビルドは安い装備品でも組めるっちゃ組めますから、スターター適正は高いです。
件のファーム
たくさんMapをパカパカしたけどDivine系は出ませんでした(怒
あのファームさぁ~、本当にPOEが上手い人達しか稼げなかったでしょう。
勝つまで回せば勝てるギャンブルでしたが、勝つ前に回せなくなるExileが大半だったのでは?
リーグ開幕後すぐにMAPを大量に消費出来る人って全体の何%でしょうね。
ActRun能力,稼ぎ能力,情報収集能力と、三種が求められる幻のファームでしたとさ。トライアスロンかな?
平成中期生まれの私には、まさしくバブルのようでした。
なんとか、NamelessSeerだけは見つけられた。
そして後日、Divine及びNamelessSeerを狙うマップ開けファームはナーフされ私は時代の敗北者でしたとさ。
リーグ要素(クラフト)
解析が進んで良い装備を作る方法が知れ渡り始めましたね。
取り敢えず、墓場を綺麗にするため既存の死体を掘り起こしました。