見出し画像

3.25開幕に向けて、その1。

序文

 7月27日にKalguurリーグ(3.25)が開幕されます。
Kalguur、慣れない単語ですね。お披露目の際にはKangaroo(カンガルー)と間違えました。
I am No Intelligence man.




使う予定のビルド

 私は『Flicker Strike Slayer』『Cyclone Slayer』このどちらかを使う予定です。両ビルド共に要なユニーク装備品が高値なので、実現は2ndキャラになるかもしれません。POB上で、安価な装備品で仮組みしてファームに事足りる性能が見込めれば1stキャラで直行します。
 これは余談ですが、SlayerのLifeLeech(Vaal Pact)……破茶メッチャしっちゃか強力ではありませんか?
「殴られる、殴る、回復する!殴られる、殴る、回復する!」
こういうのでいいんだよ、こういうので。
Yes,I am No Intelligence man.

追記:『Lightning Strike』に再修正が為されました。
候補に入りました。


気になった変更点

 ・新しく1種のBlight Oilが追加されます。

 Blighted mapにAnointで与える効果を知りたいのですが、おそらく未公開です。ちなみにBrightそのものにも変更が為されるようで、高TierのOilが通常Mapでは採れにくくなります。


・MapSlotに6個目が追加されます。

 1Mapに盛り込める要素の量が増加します。
 真っ先に『Domination Scarab of Teaching』を用いるレベリング(経験値ファーム)を思い出しましたが、3.25からは上記のスカラベが廃止というか、別物に変更されるみたいです。


・バンディットのクエストで得られる報酬が変更します。

 Act2の助けたり助けなかったりするクエスト群で得られる報酬が変更されます。私はMovementSpeed+8%を得るつもりです。


・Simulacrumsが改善されます。

 俗に言う"タイパ"が向上します。
おそらくSimulacrumは値上がりして、Voiceは値下がるでしょう。
いや、上位のVoiceは希少すぎて変化しないかも……?


・Valdo's Puzzle Boxesのドロップ量が増えます。

 ガチャチケットの配布量が増す代わりに、高位レア率は下げられます。
一長一短。


・装備品がIIQを付与しなくなります。

 MF瀕死ないし死亡。
 "Influenced and Corrupted Modifiers that provide Increased Item Quantity can no longer roll."
上記の文章がパッチノートに記載されていますが、仮に"talisman implicit modifiers"からは排除されないなら『
Eyes of the Greatwolf』は継続してIIQを稼げます。
 ……かと思いきや名指しでIIQが稼げなくなると記載されていました。
抜け目がない。


・カレンシーを自動で取引できるNPCが追加されます。

 非同期方式で他のプレイヤーとカレンシーをトレード出来るようになります。反応しねぇトレーダーも、滝のように落ちてきやがる無数のトレードオファーも、もう見なくて済みそうです!
LOGIN.


その他パッチノートから
・T17の難度低下
・リチュアルの報酬を少し変更
など為されるそうです。


総括

 えー、3.25めちゃくちゃ楽しみです。
待望のMeleeリーグになりそうで、えー、3.25めちゃくちゃ楽しみです。
新しいリーグ要素も、えー、3.25めちゃくちゃ楽しみです。