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【やらかした】マネジメントで絶対やってはいけないこと

マネジメントで絶対やってはいけないことをやってしまった。

それは「仕事をサボっているのではないか?」と疑っていることを、その疑惑がある相手に伝えること

奇しくも、今日、ちょうど自分が同僚から、そのようなチャットをもらって、心のなかで憤慨した。

(真面目に仕事をしているのに、なんでアンタにそんなことを言われないといけないんだ)

そんな気持ちになったのに、自分もメンバーに対して、疑っていることを匂わせるようなことを言ってしまった。

「リモートだから何をやっているのか分からない」

たった一言だけど、そう言ってしまった。

相手が一生懸命仕事をしていたとしたら、自分と同じように怒り心頭だろう・・・。

以前、幸福学の前野さんの奥さんの著書を読んで一番刺さったフレーズを忘れてしまっていた。

「心の底から本当に信頼していたら、人は変わるから大丈夫」

そう、もしかして・・・と思ってしまうのはいい

思うのは自由だ。

ただ、相手に対しては心の底から信頼して接する、仕事仲間や家族との付き合い方でたった一つだけ心がけるとしたら、コレだ。

やってしまったことは仕方がない。

明日から、、仕事仲間や家族との付き合い方で心がけることは一つ。

心の底から信頼して接する

本日は以上です。

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