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休業と生活の保護

私のところでは4月21日から5月6日までの休業に入っています。休業期間中は休業補償が行われますが、情報システム課は出勤を行っています。例え休業であっても通販サイトは動きますし、各店で休業明けのテイクアウト販売導入のためにPOS改修やレジ設定、発注システムへの全店ベースでの納品日変更設定依頼が入ってくるからです。上層部からすると「なぜシステム課は休めないのか」となる訳ですが、実情を知らないだけの話で、「他部署からの依頼をお断りしますか」と言って出勤を許可してもらいました。この場合、休めないことを証明するためにさらに詳細な業務報告が必要になる可能性が高く、なんとも面倒なことになりそうです。こういった事態が起こると緊急時誰がいないとどうなるのかが明らかになります。考えようによってはスッパリ休業することで、必要性を再認識してもらうのも有かもしれません。本当に止まったら困るものは何かを平常から考えることが必要な所以です。

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