見出し画像

本社は休業に突入したが・・・

本社は休業に突入しましたが、情報システム課は1名のリモートワークを除いて出勤しています。理由は休業準備で依頼がむしろ増えているからです。リモートワーク対応の機器の貸し出し、モバイル機器での発注の問い合わせ、店舗休業での発注システムの発注停止処理と開始用の事前発注の集計。さらに新規案件で店頭での持ち帰り用に手打ちレジの設定と手配、GW後に向けた持ち帰り販売のためにレジ軽減税率対応バージョンアップの立ち合いなど、急を要する案件が続きます。事情を知らないと休業なんだから休めば良いように思うようですが、情報システム課の仕事はリモート対応できないものも多いのです。これにフランチャイズ加盟店からの依頼も来ますので、出勤しなくて良いと言うのは簡単ですが、ホントにいいんでしょうか。考え方としては一度ズバッと休業してしまえば、現実にはどうなるのかが実態として判るのかなとも思います。起こってみないと想像できないことが多いんですよ。依頼すればやってもらえることが当たり前の日常は当たり前ではないことが。

いいなと思ったら応援しよう!