
Photo by
kentauroshappy
大変効果的だった拙著の販促戦略について
※「マガジン」の購読(1000円/月)で月内の記事は読み放題になるのでそちらのほうが間違いなくお得ですし,質問・相談もできて各種教材の配信もあるDMMオンラインサロン「田中健一 英語道場」(https://lounge.dmm.com/detail/2350/)でもnoteの有料記事を公開しています。
かなり前に某出版社の人が、私の『基礎』が売れているのは私がTwitterでうまく立ち回っているからみたいなことを言ってきて、その秘訣を教えろと頼んできた(ギャラも払わずに図々しいな)。「まずちゃんとしたものを作ることじゃないですかねえ」と嫌味を言いつつ優しいから宣伝戦略を教えてあげた。
— 田中健一/在宅英語講師 (@TNK_KNCH) April 13, 2020
私の宣伝戦略は単純で、当時の名古屋グランパスの営業と、長濱ねる写真集アカウントの真似をしただけです。
— 田中健一/在宅英語講師 (@TNK_KNCH) April 13, 2020
これについて解説しておきます。「当時の名古屋グランパスの営業」と「長濱ねる写真集アカウント」の何を真似したのか。
皆さまからのお布施はありがたく頂戴いたします!