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#135 入社88日目│なかよし

皆さんお疲れ様です!
今日は、仲良しな皆さんを写真に収めました。

TAKAYAMAは、皆さん仲が良くて一緒に仕事をしたり
誰かとの出会いでプラスの気持ちが生まれる瞬間があるので
とても素敵だと思います!

それでは、昨日と今日の内容をまとめさせていただきます!



お客様先へインタビュー

昨日は、虻川さん・加藤さんが担当しているお客様のもとへお伺いしました!

導入事例のインタビューを目的に、気づいたら2時間ほど経っていました😊
色々お話していただけるということは、心を開いている証拠だと思うのでとても嬉しいです!

また、その道中では「クッションを置くこと」を教えていただきました。聞きにくい質問があったら、まずはその手前になるような質問や要素が似ている質問をしてみることです。

髙橋さんも「加藤さんは例えが上手」と言っていたので本当によくわかります‥
恋愛に例えると、好意を持つ相手に気づかれないように「自分のことが好きか?」という確信に迫るような質問をしますよね。
実際の商談では、「経営状況」を聞く時に「最近の人出や忙しさ」を聞くそうです👂

今までも、勉強会で小さなYESを積み重ねることはよく教えていただきましたが、学びを現場で活かしている方々の話はやはり説得力があり聞いていて引き込まれました!

また、今回のお話は私が今課題に感じている「質問力」に関するお話なので私もとても参考になりました✨

これからも、お仕事でご一緒することがありましたらよろしくお願いします!



感動体験

今日は、最終選考を行いました!
合否や個人情報に関する内容はお伝え出来かねますが、プレゼン感動しました…!

なんでしょう、プレゼン聞く時涙が出てしまいます(泣)
少しですが、最終選考のフォローにも入らせていただくからか
最初から最後まで一緒に成長を感じられたからこそだと思うんです。

新卒一年目で、先輩方の凄さに驚くこともあるのですが
同じような境遇で頑張っている人の様子を見るとより一層頑張ろうという気持ちになりました。

しかも、伝えた内容以上のことをアウトプットしてくれるので
怖いほどびっくりしています。(笑)

入社して一年目、誰かの成長を感じられる経験は本当に貴重で…
入社して2年目から感じられることだとてっきり思っていたので本当に嬉しいです!

人の可能性を最大限に引き出せるよう、私も一緒に成功に導いていければと思うので、これからも私自身も成長していきたいと思います!





インスタ投稿です!



〜今日の一言〜
「ぐ~チョコランタン」
加藤さんのお客様同行の帰り道で、話題になりました!
お母さんといっしょの話になりました(笑)

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