#61 入社9日目│ふいたろうの人です。
皆さんお疲れ様です!
会社の朝から夜までの流れに慣れてきた久保です。
朝はこの「ふいたろう」を持って「久保クリーニング」しています。
(訳:除菌シートでテーブルを拭くこと)
本日はこのような流れで進めました!
オファーの成果
本日も、学生にオファーを送信!
Offer Boxを用いて、弊社に興味を持っていただくファーストコンタクトとなるアプリです。
1日20件送信していましたが、最近は件数を減らし質を意識してみました。
機能は1日15通送ってみたところ、2名の学生からオファー承認👏
昨日までの1週間で80通オファーの時は、1名しかオファー承認なかったので
質がどれだけ大事か考えさせられました。
いつも学生にオファーを送る時に意識しているのが、
「ラブレターを送る気持ちでオファーを送る」ということです。
(この感覚を最近掴みました笑)
まずは心を開く段階が大事だと思っています。
昨日のコーチングでもあった、受容・承認・観察・傾聴という考え方。
まさにこれだ!と思いました。
今までオファーが通った文章を見ると、やはり自社の情報でなく
学生の中身を褒めたたえ弊社でできる最大限を伝える文章が
オファーが通った文章でした。
ですが、今回のオファー承認は、たまたまだったかもしれません。
これからも「質」を意識しながら、データを蓄積して証拠を徹底的に集めて
企業様に提案できるくらいまで自信をつけたいです。
教えて頂く時間
災害マニュアルや、弊社のアプリ「Kintone」の使い方を教えて頂きました。
もしもの時の内容になりますが、何かが起きてから対策はできない内容です。どこに逃げるのか、非常時に使う持ち物はどこにあるのか、ということを教えて頂きました。
緊急時に冷静に対応するためにも、必要な時間です。
もしものために備えたいと思います。
車に乗っている時や、お客様先にいる場合もあるので
その場での自己判断を誤らないように
注意しながら冷静に判断したいと改めて感じました!
今日の投稿です♪
~今日のひとこと~(一番言われたセリフ♡)
のんちゃん、いつも「ふいたろう」持ってる