見出し画像

ブライダル業界は特殊なのか?

みなさんこんにちは
ブライダル業界で起業を目指す齋藤拓磨です。

さて、本日は「ブライダル業界は特殊なのか?」というお話を
お届けしようと思います。

私は現在、某スポーツ販売店の店長代務(副店長)をしています。

どの業界にも同業他社と言われる競合が必ずあると思います。
私が属している業界にもあります。

そして、競合他社の方とプライベートな交流をすることはなく
情報共有なんてタブーとされている状態です。

しかしブライダル業界は、
各企業が一種のブランドとなり競合他社との戦い方が、
小売業とは全然違うということです。

全く同じものを販売するお店は競合と比較して
お客様が自分のお店に来てもらえるようにセールスをしている。

しかし、ブライダル業界はそうではない
自社の結婚式をブランド化して他社との違いを伝えて
自社会場で結婚式をしてもらうようにセールスをする

これらを理解してセールスをしているブライダルの現場の人が
どれだけいるだろうか
この内容を更に深掘りをして自社のセールススキルに浸透させる

今後、Bridal Hot Salon でこの内容について話していこうと思います。
ぜひご参加ください!

本日もご観覧ありがとうございました。



いいなと思ったら応援しよう!