G430LST VS ステルスグローレプラスですが・・
T島です。ヨネックスさんの記事を前回書きましたが・・
ぶっちゃけすぎてるので心配しているT島です。ヤバい、固い会社だったの忘れてた(汗)お仕事振って下さい(汗)まあええけど・・T島的には好きドライバーですね。ガチで褒めずにいられない! T島もツイッターをやっておりますが、フォロワーも少ないのでのびのびやってます。質問に答えたり、答えなかったり、ブロックしたりと面白いです。別に友達増やしたいわけではないので・・・
良い人って言われても仕方ないし、良い人ぶって倫理的なことを語ってる人が、実はオイオイってのもかっこ悪いと思います。俺は知ってるでぇとココロの中でつぶやいてます。
そーいえば石川遼のパター、トライホット5K THREE がカッコいいなと思っていたら
そういえば、3ヶ月ぐらい前に初代トライホット#2を買ったことを思い出した
軟鉄削り出しボディに、フランジはタングステン
2002年発売と20年前なのにかなり攻めてるパターでした。この形状はピンのZINGがベースとなっております。まあコレでいいか・・
グリップを定番のコイツを入れようか迷ってます
迷ってるのは、このグリップを入れるに見合うパターなのか?というところで・・ このグリップは最高で、今から買うなら一択なんですけど・・5500円になってるらしいので(汗)パターとそんなに変わらん(笑)
ぶっちゃけ20年経ったから進化してるか?というと進化っていうか、やっぱり程度がよかったりとかインサートが自分のフィーリングに合うか?程度のことかと思います。パターってそんなもんさー トラスのネックなどはたしかに剛性感を感じますケド。
そして注文してましたG430LSTをついに打った
ロフト10.5度、シャフトはツアー2.0ブラック 65Sです
まあシャフトはどうせ換えるから何でも良かったんだけど、ピンの純正シャフトはホントに良いです。3本とも秀逸です。
パチもんのウエイトもアマゾンで買いました。15グラムですね。バランス軽くなるじゃん!という人がいますが、バランスって気にしないです。それよりヘッド重量でしょう!
んで現在のエースの
ステルスグローレプラスと、ゴルフプレイスさんに行って比較してみました。データも信頼感あるので、こういう比較には最適ですわ
で、ピークの飛距離はほぼ同等。低スピン感も非常に近いです。音はかなり違います。G430は音が良くなりましたね。でもカーボンフェースの音が好きなので・・・現時点では、平均飛距離が上回る、ミスしても飛距離のオチが少ないというか、ミスしにくいシャフトをセレクトしているステルスグローレプラスに軍配が上がっております。
これは、いろいろ試して詰めていった結果です。これってF1などのプラクティスとか予選とかと同じで、トライ・アンド・エラーを繰り返すことで平均飛距離って上がります。この詰め方は、もう色々買って色々打ってるぶん得意ですから、セッティング決まるの早いです!
残念ながらテーラーメイドスリーブばかりなのでシャフト資産が運用できないのがつらいっす。でもこのヘッドの為に
デザインチューニング メビウスEX ST60を用意してます
あとはですね、蝉川君が使ってます 三菱ケミカルTENSEI オレンジ1Kとか・・・
えーっと、ハマりそうなのが スリリングさんの
ギアチェン!ポルウィンも良いけど、何となくこっちかなぁって気がします
ちょっと色々と試してみるかなぁ
色々と試したいものが多いんですけど今週はゴルフがありません。
早くコースで打ちたいです
ってことで
よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!