見出し画像

新製品発表は集中しないほうがいいんじゃない? まずはピンの新製品!

どーもです。昨日どーもです!な人に久々ゴルフ場でお会いしましたので、敬意を表しての挨拶でございます。1/22にフロリダのオーランドで、PGAマーチャンダイジングショーが始まりました。まあ前日にデモデーがあるんですけどね。この1/22に合わせて、各社が新製品を発表します。と言っても・・・

メディア向け新製品発表会というのを事前に行って、情報解禁日は1/22ですよ!と言うメーカーと、ピンさんのように1/22にPGAショーなんで1/21に発表会なんてメーカーもあります。ということで、T島が取材した新製品がどーんと溜まってしまうのです。

っていうかね・・・発表してすぐじゃないと、ぶっちゃけ新製品の感動というか・・・

おおおおおおお

って気持ちをわすれます。資料はいただくのですが、T島的には、おおおおおおおってをお伝えしたいのです。残念だわん!! 

ということで今回はピンさん やります。

あと控えているのは

ヨネックスさんのE-ZONE GT 

スクリーンショット 2020-01-23 8.36.50

ブリヂストンさんの新しい TOUR-Bのボール。これはタイガーウッズもガッツリプロモーションしていましたね

タイガーウッズさんと同じように、T島もこのボールは衝撃を受けました。

あとプロギアさんの銀座Exに行ったんです。その話もやりたい!!!

画像9

順番としては

今日がピンさん

んで、明日が プロギア銀座EXの話、ブリヂストンのボール、ヨネックスの新しいクラブが控えております。この間、更新が滞ったのは、月曜日にこの動画の編集を泣きながらやっていて時間がかかり・・・(目指せ最低時給)

火曜日はマーク金井有料メルマガの構成からのピンの新製品発表会、そして昨日がピンの試打ラウンドとバタバタしていてわけで・・

スイマセン頑張って更新します

んで一番注目度が高いと思われるのは、絶好調のピンさん 発表会も絶好調です。だってこんな人が来るんだもん・・・

画像1

渋野日向子プロ、鈴木愛プロですよ。新製品発表会って、カメラマンさんは前に来ますが、記者の人って後ろに座る傾向があります。遅く来た人は席がなくて前に来ると言う構図なのですが、今回は皆さん前です!!!

画像2

↑こんなにふつう来ない。っていうかスマホで撮ってる人がいつもの3倍ぐらい居る。テレビ局も来てました

画像3

んで・・・今更ですが、ピンの新製品発表会 ええええ G410アイアンを今オーダーしてて明日来るのに・・・とLINEしてきた、T島が愛してやまない中洲のイナックのママがおりましたが、ピンってG410以外もイロイロだしてるんです。

G700という、中空のデカイヘッドのアイアンがモデルチェンジ

画像4

この写真撮ってたら、渋野日向子プロがガッツリと横に来て驚く(撮影です)

画像5

ピン最大の慣性モーメントのアイアンだそうです。ガッツリ試打しましたが、まず打ってみたら、狙いよりも右目に飛び出しました。重心距離は長めだと思います。慣れてくると大丈夫。打点のブレには寛容ですが、最初ちょっと違和感があるかもしれませんね。

ボールを曲げにくいアイアンです。

打感はというとユーティリティっぽい。ロフトが7番で28度と立っております。ピンのぶっとび飛び系アイアンですが、スピンが結構入ります。短い番手が特に良かったです。試打ラウンドしたのは豪雨水害で甚大な被害があった浦和ゴルフ倶楽部です。まだまだ災害に傷跡があり芝付が悪いところも少なくありませんから、トップ目にヘッドを入れることが多かったですが、それでもしっかり飛びます。

アプローチもこのウエッジよかった

画像6

ヘッドを湿ったライにバーンと入れても、ソールがしっかり受けてくれます。

でもシャープにクラブを振りたい人には、シャフトのセレクションが微妙。まあシャープに振る人はターゲットユーザーでないかも、ぶっちゃけどこがターゲットなのか微妙・・そもそもG700もそんな感じだったし・・

画像7

パターですが、HEPPLER へプラーというらしい。ぶっちゃけ言おうこのパター、かなり好きです。ピンにはシグマ2というインサートのパターがあるのですが、T島はコレが苦手・・・ソリッドな打感のへプラーの音と転がりの感じが好き。

画像10

これはアルミとステンレスの複合。これよかったなぁ〜

画像11

これも好き

画像12

↑この子は、複合ではなくステンレスのみ。ソリッドでいい感じ。ピンは長さ調整機能付きのシャフトを、採用していますが、へプラーからかなりいい感じになってきました。シグマ2の頃のシャフトのビヨンビヨン感が失くなってきました

ということで、絶好調のピンさん。急成長で、売れて売れてスイマセン、売り切れてごめんなさいと、だってこんな売れると思ってませんでした!ってポジションできてますが、これがトップブランドと認識されると、そうは行きませんよ。とトップブランドはトップブランドの葛藤があるんです。って トップブランドの元偉い人がおっしゃっておりました。

ピンさん、シャフトバリエーションが多く、ライ角だってしっかり取り組んでますし、面倒くさいことをしっかり真面目にやってます。売れっ子になると、ダメになる人が多いですが、ダイジョブじゃないかな〜なんて思います。ではまた明日

いいなと思ったら応援しよう!

Motoharu ”T島”Tajima
よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!