見出し画像

YouTube運用の裏側公開します!

みなさんこんにちは!

Ezo Film Video Production(通称:エゾフィル)の佐々木です!

最近、映像を制作する仕事に携わっている中で

「YouTubeの企画は何をすればいいの?」

「YouTubeを運用してどこに繋げればいいの?」

と言うお声をよくいただきます…

これらのお悩みを解決するのがEzo Film Video Production!

マーケティングを学んでいる20代からモーショングラフィクスを活用できる50代まで幅広い年代のチームメンバーがあなたのペルソナの視点に立って企画を立案していきます!

ぜひご活用ください!

と言うわけで本題….

YouTube運用の裏側ということで、結論から言うと

超絶大変

です。

運用チームはもちろんのこと、クラアイント様もある程度覚悟を決めていかいないとなりません。

みなさんご存知の通り、YouTubeへ参入している方はかなり増えております。

そこから、導線を引いたり、教育をかけたりなどのノウハウが世の中に出回っているので、余計の難しいですね。

また、格安で動画編集者になれるスクールが出てきたりして、映像制作者の量が爆増しました。

それにより、元の編集者はディレクターや運用代行などに移行しないと生存できないと悟り、運用者などの存在も増えました。

個人的には間も無くスクール業の収入は減っていき、それが編集者市場飽和のサインになると思っております。

なので、YouTube運用のレベルも上がっています。

競合のレベルが高いところが多いということです。

ここの認識がずれてしまい、ちょっとクオリティ高く運用すればバズると思ってしまっている方が多いので本当に大変です。

さらに演者に慣れていない方がほとんどだと思うので、台本通りの撮影ができずに苦労するや、こだわりのぶつかり合いなど出せばキリがないです。

なので、僕たちは、すでに収益化経験のある、佐々木を筆頭に自分で事業の経験のあるメンバーやインスタ運用を学んでいるメンバー・モーショングラフィクスを学んでいるメンバーと様々な視点に立てるように武器を揃えており、「お互いのこだわりが視聴者の方に刺さるように表現する」ということ意識して、クラアインと様に向き合っております。

YouTubeを運用するのは本当に大変です。

何百もの失敗を重ねて、やっとメディアとして成立していきます。

あなたのビジネスが少しでも多くのお客様に届くお手伝いをさせていたければと思います。

ご興味がある方はぜひ公式ラインからお問い合わせください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


エゾフィルの情報

・インスタ

・X


・YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?