セカンドハンドタイヤは本当にお金を節約しますか?
仕事中は頻繁に往復し、休日には田舎に行くこともあるため、タイヤの摩耗が蓄積されています。 タイヤが再び "オフ "になるたびに、新しいタイヤをより節約して長く使うためには、問題を選択するために別の頭痛をしなければなりません。
中古タイヤには様々な種類と品質がある
予算を節約するために、多くの車のオーナーは、より良い状態の中古タイヤの購入を検討します。 市場に出回っているセカンドハンドタイヤの状態は非常に多様で、肉厚やゴムの状態によって、ミディアムヴィンテージタイヤとニューヴィンテージタイヤに大別される。
ある程度の距離を走行し、肉厚の摩耗が進んだタイヤはミディアムビンテージタイヤと呼ばれ、使用期間が長いためゴムの状態が悪く、価格は新品の3~4割程度です。 新品のアンティークタイヤは肉厚で、走行距離も少なく、状態は新品とあまり変わらず、よく耳にする「フロアタイヤ」なども新品のアンティークタイヤと呼ぶことができますが、価格は新品の7割から半分程度です。
トレッドが浅い中古タイヤは交換頻度が高い
タイヤの溝の深さは、十分なグリップ力と効果的な排水のために十分な深さであり、法定のタイヤの溝の深さは1.6mm以上でなければならない、トレッドが浅すぎると、グリップ力の低下の問題があるだけでなく、雨の中では、横滑りしやすくなります。
一定期間使用した中古タイヤは、新品タイヤに比べてトレッドが浅くなっていることが多く、購入価格が安くても走行距離が比較的短いため、使用後すぐに交換のための費用が必要になります。
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中古タイヤも時代遅れ、潜在的なリスクは高い
タイヤの肉が厚く見えても、使用済みタイヤは「賞味期限切れ」の可能性があります。 長時間放置すると、ゴムが硬化して表面がひび割れやすくなり、タイヤ本来の弾力性が失われてしまいます。 買い手を待つ過程で、中古タイヤの多くは一定期間ためられており、数年かけてつけられた「化石タイヤ」を購入すると、タイヤの内部構造が傷んでいて発見しにくいだけでなく、ブローアウトの危険性もあります。
すべての機会費用を考慮して、自分に合ったタイヤを選ぶ
中古タイヤを購入するには、さまざまなショップやプラットフォームで価格を検索するだけでなく、ショップの評判やタイヤの調達先が信頼できるかどうかを詳しく調べたり、気に入った中古タイヤを選んだ後、そのタイヤがまだ使える状態であるかどうかを細部まで気にしたりと、実は多くの機会費用が隠れているのだ。
使用後に問題が発生した場合、タイヤ工場の保証付きの新品タイヤには及ばず、わずかな費用を節約しても、費用対効果が高いとは言えません。 自分の主なニーズや運転習慣を知り、予算の範囲内で自分に合った新しいタイヤを選ぶ、それが正解です。
燃料とタイヤの節約、前の年に最適なタイヤを選ぶ
ひとたび道路を走ろうとすると、ガソリンとタイヤは固定された損失となり、いかにして燃費を節約し、消耗を抑えるかは、常に難しい問題でした。
新製品のECOPIA H/L001は、ウェット性能を大幅に向上させただけでなく、ECOPIAシリーズの一貫した特徴である「少ない使用量でより良く走る」に準拠し、摩耗寿命と燃費性能に優れているため、消費者はタイヤ性能のために経済性を犠牲にする必要がありません。 新しいトレッドパターンとトレッドブロックのデザインにより、H/L001はタイヤのアンバランスな接地を効果的に回避し、その寿命を延ばします。 また、路面からの振動を効果的に吸収する強化サイドウォール設計を採用し、高速道路や市街地での運転をより快適なものにしています。
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