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ニンジャスレイヤーTRPG:NPCキャラデータ案

記事概要

ニンジャスレイヤーTRPG第二版において、原作登場キャラをイメージして作成したNPC用データです。データの改変や抜粋での利用は行っても構いません。思いついたニンジャのデータが完成次第、順次追加予定です。
ステータスのここが違うよ!などのご指摘は大歓迎です!


イッキ・ウチコワシ

アンサラー

◆アンサラー(種別:ニンジャ) 所属:イッキ・ウチコワシ 性別:男
カラテ    13    体力  16(防具増分3)
ニューロン  10    精神力 13(忠誠心増分2、マーク増分1)
ワザマエ   8    脚力   7/N
ジツ     4    万札   40
攻撃/射撃/機先/電脳/緊急  13/10/10/10/1
回避/精密/側転/発動/即応  13/8/8/14/4

◇装備や特記事項
近代的タクティカルニンジャ装束一式
バクチク・グレネード
『●連続攻撃3』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』
『◉◉タツジン:ジュー・ジツ』、『★◉ヒサツ・ワザ:バーニングハンド(カトン注ぎ込み)』、『◉魅了』、『◉◉忠誠心:イッキ・ウチコワシ』、『◉マーク・オブ・イッキ・ウチコワシ』、『◉憎悪:暗黒メガコーポ』
☆カトン・ジツLv3、★カトン・パンチ
◉忠誠心:イッキ・ウチコワシ……精神力+1

1ターン目にカトン・パンチを使用し、その後はひたすらジュー・ジツで粘ってバーニングハンドを狙う。シンプルに革命を目指そう。

ザイバツ・シャドーギルド

アブサーディティ/レネゲイド

◆アブサーディティ/レネゲイド(種別:ニンジャ) 所属:ザイバツ/アマクダリ 性別:男
カラテ    10   体力  13
ニューロン  7    精神力 7
ワザマエ   11   脚力   7/E
ジツ     0   万札   20
攻撃/射撃/機先/電脳/緊急  10/13/7/7/1
回避/精密/側転/発動/即応  11/11/11/-/4

◇装備や特記事項
近代的タクティカルニンジャ装束一式
オーガニック・トロスシ
バクチク・グレネード
オムラ・グレネードベルト
『●連続攻撃2』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』
『◉ランスキック』、『◉アルマーダ・マテーロ』、『◉回転蹴り』、『◉常人の三倍の脚力』、『◉トラップ処理技術』、『◉ウィークポイント爆破』

回転蹴りとアルマーダ・マテーロ、そして彼の代名詞であるグレネードを使ってクレバーに立ち回ろう。不利になれば撤退も辞さない。

ベオウルフ

◆ベオウルフ(種別:ニンジャ) 所属:ザイバツ 性別:男
カラテ    12  体力   16
ニューロン  8  精神力  9
ワザマエ   10 脚力   6/UH
ジツ     0 万札   30
近接/射撃/機先/電脳/緊急 13/10/8/8/3
回避/精密/側転/発動/即応 14/10/8/-/4
◇装備や特記事項
伝統的ニンジャ装束
業物のベオウルフの大剣
『◉◉戦闘系ソウルの力』、『◉◉タツジン:ノダチ』、『◉◉タツジン:二刀流』、『◉頑強なる肉体』、『◉特殊近接ステップ』
記憶:『◉ヒサツ・ワザ:マサシズ・パニッシュメント』(メイアルーアジコンパッソ読み替え)、『◉回転斬撃強化』、『◉ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』『◉カウンター弾き飛ばし』

業物のベオウルフの大剣……手版開始時にノダチか二刀流かを宣言して切り替えられる超大型近接武器/長柄近接武器。デフォルト時はノダチと見なす。ステータス表の側転ダイスはノダチ装備時の場合を示している。

概ねトレジャーボックスのインペイルメントと同様。

一対一ではノダチを、対複数では二刀流を柔軟に選択して立ち回ろう。アッパー調整ではカラテかワザマエの壁を割り、ダウナー調整では業物補正を抜いたりカラテを多少下げるとよいだろう。

アマクダリ・セクト

スリケニスト

◆スリケニスト(種別:ニンジャ) 所属:アマクダリ 性別:男
カラテ    5  体力   5
ニューロン  7  精神力   7
ワザマエ   12  脚力   6/N
ジツ     0   万札   20
近接/射撃/機先/電脳/緊急 5/16/8/9/0
回避/精密/側転/発動/即応 12/12/12/-/5

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子Lv1、▶スリケニストの増設指(射撃ダイス+4、連射+1。これはタツジン:スリケンの基礎効果と重複する。)
『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』
『◉◉タツジン:スリケン』、『◉スリケンの見切り』、『◉スリケン乱射』、『◉スリケン痛打』

時折投げてくるスリケン乱射での5連発(本来のステータスによる連射2+サイバネ効果で1+タツジン効果で1+乱射で1)が一番の脅威になる。アトモスフィアが上がってから総攻撃を加えれば本編のように一瞬の隙を突き、倒せるだろう。とはいえ彼がそこまで戦い続けることは稀(アルゴス・システムは撤退を許可する場合が多いからだ)。
強化する場合にはスキル枠に『◉シャープシューター』やレリックのスリケンポーチを追加し、ナーフする場合はサイバネから連射効果を無くすとよい。

更新履歴

2024.09.01 アンサラー、アブサーディティ、スリケニストを追加
2024.09.13 ベオウルフを追加

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