
結局ビジネスは〇〇ね
ども。エステサロンコンサルのこふうです。
ビジネスの基本はコミュ力。これは昔から言われてる。多少能力なくても、コミュ力があれば、大体のことが成功してしまう。
そもそもコミュ力ってなんだ?

嫌われない奴がコミュ力最強なのか?
これは断じて違う。これからの時代嫌われる勇気を持つべきだ。
嫌われないようにするってのは、ヘラヘラ、理解してればいい。そうだね。そうだね。って言ってればみんな「あの人はいい人」って言ってくれる。
でも、これは特に何も評価されない。いや評価は「いい人」で終わる。これからはそれではダメだ。
本当のコミュ力はそれでは。
本当のコミュ力とは、したいことをすることだ!

これからは、コミュ力ってのは「魅了」しなきゃいけない。自分を発信するっていうかね。
そこには「意見」や「自分の信念」が大事になる。
そのポジションから発する言葉、態度がコミュニュケーションの軸になる。ここがないコミュニュケーションは意味がない。
あなたがどんな思いを持ってるのか?
そして、その思いに賛同してくれる人ととるコミュニュケーションこそ、真の絆になるんだと思う。

今、何がしたい。今後どうなるだろう。
こういうことを発信すると敵も増える。しかし、それでいい。
敵がいて、味方が増えるんだから。
なんなら、もっと敵を増やしていこう!(そんなに思いっきり、嫌われようってできないけどw)
なので、ビジネスで大事なのはコミュ力だけど、好かれるためにヘラヘラするのはやめようって話でした。
では。