![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93714420/rectangle_large_type_2_7dba4be5838121c41246cac5b689158f.jpeg?width=1200)
TikTok Trend News|#AIマンガ、#Dreamers|Under the skin/&TEAM、馬鹿ばっか/THE SUPER FRUIT|#ベストコスメ、#クリスマス|あきとんとん🤔、なおたろ/iPhone•PC便利術|TikTok What’s Next 2023 Trend Reportを公開!
TikTokの最新トレンドをお届けするTikTok Trend News。
TikTok Trend News では、トレンドの遊び方、エフェクト、人気の楽曲、話題のクリエイター、グローバルのニュースなど盛りだくさんの情報をご紹介してまいります!
最新のTikTokトレンドをお楽しみください。
✅TikTok トレンド
「#AIマンガ」「#Dreamers」をいち早くチェック!
#AIマンガ
写真がAIによってイラスト化するエフェクト「AIマンガ」が登場。週間45万投稿(視聴数はなんと2億回超え!)されアプリ内で大きな話題に!
どのようにイラスト化されるかわからないドキドキ感と意外なイラストになった時の楽しさはどなたでもハマるのではないでしょうか。これからも人気が続きそうな「#AIマンガ」、ぜひお試しあれ。
参考ページはこちら▼
エフェクトはこちら▼
![](https://assets.st-note.com/img/1671523931869-5vwi39mrsc.png)
参考動画はこちら▼
@chusonchannel Not Shogo hitting his hand on the ceiling for this ART 😭 #aiマンガ #couple #国際カップル #カップル #coupletok #trend
♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks
#Dreamers
「Dreamers」は、BTSのジョングクが歌った、2022 FIFAワールドカップの公式テーマソングです。TikTokではこの楽曲が公開されると同時に、サッカーに関する投稿が増加しました。ワールドカップの試合を見ている様子を撮影したVlog投稿や、日本vsドイツで浅野選手が決めた劇的ゴールの再現動画などが投稿されています。
また、サッカーの試合結果を予想するエフェクトを使った投稿も増えています。(表示される試合結果はフィクションです。)
参考ページはこちら▼
エフェクトはこちら▼
![](https://assets.st-note.com/img/1671525344645-nE2WzHY2jl.png)
参考動画はこちら▼
@regate_takuya If you are DF, which way would you go?😁 もしあながDFなら、騙される?騙されない?😁 #football #soccer #sepakbola #Fútbol #Fußball
♬ Dreamers [Music from the FIFA World Cup Qatar 2022 Official Soundtrack] - Jung Kook & BTS
✅トレンド音楽情報
今人気の楽曲「Under the skin / &TEAM」、「馬鹿ばっか / THE SUPER FRUIT」をご紹介!
Under the skin / &TEAM
![](https://assets.st-note.com/img/1671524286896-ZFmtRxCE9d.png?width=1200)
12/9から開催中の ハッシュタグチャレンジ「 #クリスマス 」のアンバサダーを務める&TEAMのデビュー楽曲です。&TEAMの公式アカウントが投稿するダンス動画などが全世界で大きな話題になっており、ダンスを真似して動画を投稿するユーザーが増えています。
また、#クリスマス 企画に合わせて、冬の景色を映した風景動画や冬グルメ投稿なども増えています。
楽曲ページはこちら▼
馬鹿ばっか / THE SUPER FRUIT
![](https://assets.st-note.com/img/1671524378897-NybH3ixp0L.png?width=1200)
「TikTok流行語大賞2022」の大賞を受賞したTHE SUPER FRUITの新曲です。裏デビュー曲として「チグハグ」の時とは違ったクールな一面が見える楽曲で、THE SUPER FRUITの公式アカウントで投稿されるダンス動画の他、メンバーの素が分かるような動画も話題になっています。
また、アプリ内のユーザーは楽曲のタイトルに合わせて、ネタのような面白動画を投稿する人も増えています。
楽曲ページはこちら▼
✅最新イベント情報
開催中の企画「 #ベストコスメ 」、「 #クリスマス 」をご紹介!
#ベストコスメ
![](https://assets.st-note.com/img/1671524578601-oX4VADGjCK.png?width=1200)
2022年に大活躍したお気に入りコスメの紹介動画を募集するハッシュタグチャレンジ「 #ベストコスメ 」を開催中です。 日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」との初のコラボ企画であり、期間中に「#ベストコスメ」と「#プレゼント企画」を付けてTikTokに動画を投稿した人の中から10組の優秀投稿者には「@cosmeベストコスメアワード2022」の受賞商品詰め合わせ(1万円分相当)をプレゼントします。
また12月14日(水)~12月27日(火)の間、@cosme TOKYOの店舗にTikTok特設コーナーが登場。TikTokの美容クリエイターが選ぶおすすめコスメの商品棚や「#ベストコスメ」のサイネージ動画をチェックしに、ぜひお店に足を運んでみてください。
特設ページはこちら▼
参考動画はこちら▼
#クリスマス
![](https://assets.st-note.com/img/1671524754503-Bz2Bwij0dg.png?width=1200)
クリスマスにまつわる動画を募集するハッシュタグチャレンジ「 #クリスマス 」が開催中です。「クリスマスの時期に感じるワクワクする気持ち」を存分に味わい楽しんでいただきたいという気持ちを込めて、クリスマスにまつわる様々な動画を募集しています。
BTS生みの親バン・シヒョク氏がスペシャルアドバイザーを務めたオーディション「&AUDITION」から誕生した、HYBE LABELS JAPAN初となるグローバルグループ「&TEAM」がアンバサダーに就任。「#クリスマス」をつけて彼らの楽曲「Under the skin」を使って投稿された方の中から3名様に特別なアンバサダー賞(全メンバー直筆サイン入りチェキ)が当たるチャンスを用意しておりますので、ぜひ投稿してください。
さらに、TikTokクリエイターのロイ🤡💡と🍊🐆尼崎のなつみかん🍊🐆が作ったオリジナルクリスマス音源及びその音源を使用したトレンド動画の「トレンド遊びチャレンジ」に参加すると、音源の視聴数に応じてロイとなつみかんが選んだクリスマスプレゼントが当たるチャンスも。
クリスマスのトレンドを楽しみながら投稿して、豪華賞品をもらいましょう!
特設ページはこちら▼
参考動画はこちら▼
@tacotacotan 中学生って誕生日プレゼント、何もらってんの??#中学生 #誕生日 #ケーキ#息子 #娘#娘誕生日プレゼント #クリスマス #チーズケーキ #ショートケーキ #レアチーズケーキ
♬ How`s Your Day - aAp Vision
✅注目のクリエイター情報
話題のクリエイター「あきとんとん🤔」と「なおたろ/iPhone•PC便利術」もチェック!
あきとんとん🤔
視聴者からの疑問や質問に対して縦型授業を発信する「あきとんとん🤔」。英語、数学、理科、歴史など学校で学ぶものに留まらず、日常生活の気になる疑問、話題のニュースの豆知識、人気キャラクターに付随した気になる話など視聴すると学びになったりお得感を感じられるコンテンツをお届けしています。
プロフィールページはこちら▼
https://www.tiktok.com/@akitonton
参考動画はこちら▼
なおたろ/iPhone•PC便利術
スマホ・パソコンの便利術、仕事で役立つ知識など学べて役に立つコンテンツをお届けする【なおたろ/iPhone•PC便利術】。仕事で困った時に役立つエクセル術や仕事の効率性を高めるショートカットキーなど明日から使える便利術をご紹介しています。スマホの新機能なども、注目度が高いタイミングでスピーディに分かりやすくまとめたコンテンツをお届けしてくれます。
プロフィールページはこちら▼
https://www.tiktok.com/@naotaro_lifehack
参考動画はこちら▼
✅TikTok グローバルトレンド
海外のTikTokトレンドもいち早くお届け。
TikTok、2023年のグローバルトレンド予測レポート「TikTok What’s Next 2023 Trend Report」を公開!
TikTokは、2023年に向けたカルチャーインサイトを事例とともに紹介する、グローバルトレンド予測レポート「TikTok What’s Next 2023 Trend Report」を公開いたしました。
このレポートでは、消費者の欲求やニーズが2023年にはどのように変化するかを予測し、それがTikTok内外でどのように影響するかを解説しています。TikTok動画の中からクリエイティビティや行動パターンを発見・分析し、独自の調査をもとに各トレンドについて説明しています。
TikTokを活用したマーケティング活動などに役立てていただけるだけでなく、2022年のTikTokを振り返り、2023年にTikTokで何が起こりそうかを知ることのできるレポートとなっていますので、ぜひご一読ください。
レポート全文はこちら(英語)▼
詳細はこちら(英語)▼
バックナンバーはこちら▼
禁無断転載