インサイドセールスという言葉を初めて知りました

今更ながらで恥ずかしいのですが、この会社に入って、初めてインサイドセールスを知りました。
 
インサイドセールスを簡単に言うと、商談機会を作る営業。のこと。つまり、アポ電をする人、コールセンターのアウトバウンドコールをする人、と言った方がわかりやすいですかね。
 
アポ電って結構辛いですよね。その辛い業務はコールセンターや光通信のような会社が、バイトを雇って、スクリプト(電話をするときの台本)を渡してアポ電しまくる。でしたよね。
 
今、電話営業は避けられるので、zoomなどのオンライン会議やメールやDMなどを駆使して訪問営業に渡す営業をするのが主流みたいです。
 
僕もよくよく考えてみると、代理店時代、女性から電話がかかってきて、ツールを売り込まれてアポを承諾したけど、訪問してくるのは男ということがよくありました。女性からメールが来て、オンライン面談オッケーしたら、当日は男だった、という事はありますね。そうやってインサイドセールスってカテゴリが成長したんだなぁと思いました。
 
そんな僕もインサイドセールスを使ってアポを取る方法を考えるタイミングとなりました。さて、どうやってアポを取ろうかな。マーケティングの腕の見せ所ですね。いろんな方にアドバイスいただきながら考えたいと思います!

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