赤白ギャラクシー 2023/6/18
ムーブ
2t目2コス(+gゼロ1枚以上(3t目でも可))
3t目2コス+ギャラクシー
もしくは
2t目2コス(+gゼロ1枚以上(3t目でも可))
3t目2,3コスの獣出す
4t目ソンクンでリーサル
がメインプラン
戦績
サガ対面はこっちが何枚メタ引けるかってのとサガ側が何枚除去持ってるかってのとメタ出し続けてもリソース細くなってリーサル組めなくて…ってゲーム。
実はこんだけメタ積んでても多分不利付いてる、負け越してるし。
まあそもそもこのデッキリソースが細すぎる。デッキとしてかなり欠陥。
後まあこれは初見殺し的な要素だからどーでもいいっちゃいいんだけど、実は受け9枚+αしか入ってないから普通に赤単に轢き殺される。変に勘繰って貯めてくれたりすると嬉しいんだけど。
赤緑ギャラクシー対面は一回しか無かったし母数少ないだろうからそんな見なくていいと思うけど、ボードで負けててもマリハダル立てて盾殴り続ければハンド多過ぎてギャラクシー出てこないからオススメ。というか対戦した一回はそれで勝った。
反省
大きなプレミは無かった。のは良かったけど…
デッキとして、現代環境デュエル・マスターズをするに当たって、サガにしろ赤単にしろリソースが太え。
特にサガ対面メタ出して遅延しても除去され続けるくせにあっちリーサルに必要なハンドサガだけだからそのリソース差で負ける。あとダークネス強すぎ。
まあこのコンセプトをこれ以上伸ばす気は今のところ無いので、次デッキ考える時は“リソース”結構重く見て作ります。
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