Google 広告「検索広告」認定資格 解答まとめ

マーケティング担当者はビジネス目標を達成するために、AI を活用した検索広告をどのように使用すればよいでしょうか。

  1. 有料検索の予算を削減し、高品質の画像アセットに再投資する。

  2. AI を活用した検索で特定のオーディエンスにリーチできるよう、完全一致キーワードを使用する。

  3. 最も高い価値を生み出せるとマーケティング担当者が予測する検索語句に対して、個別単価設定を使用する。

  4. 部分一致、スマート自動入札、レスポンシブ検索広告を組み合わせて使用する。

有機野菜の宅配サービスを手がけるスタートアップ企業が、全国の都市でサービスを開始しようとしています。そこで、「有機」、「野菜」、「宅配」の各キーワードを設定した検索広告キャンペーンで、フレーズ一致を使用することにしました。 フレーズ一致は、この検索広告キャンペーンでどのように役立ちますか。

  1. これらの完全一致キーワードが検索語句にすべて含まれていると、広告が表示される。

  2. 検索語句がキーワードに関連していると、広告が表示される。

  3. 検索語句の意味がキーワードと同じだと、広告が表示される。

  4. 検索語句にキーワードの意味が含まれていると、広告が表示される。

価値に基づく入札戦略とはどのようなものですか。

  1. スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高い目標インプレッション シェアを獲得する。

  2. スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高いクリック率を獲得する。

  3. スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ高いコンバージョン値を獲得する。

  4. スマート入札戦略の一つで、機械学習によりビジネス目標の達成につながるコンバージョンを重視して入札することで、できるだけ多くのインプレッション数を獲得する。

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