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「黒字化プロジェクト」の詳細発表

10/4(水)のセラピストスタジオのライブ配信で「黒字化プロジェクト」の詳細についてお話しました。
黒字化というと赤字を黒字にしようみたいな意味合いに捉えがちですが
黒字をもっと拡大して、経営を安定させてしっかりと収益を得ましょう!
という意味で捉えてください。

アーカイブを残していますので是非、ご視聴ください。↓↓↓


「黒字化プロジェクト」の目標

まずは集客を学びますが、最終的には
「集客をしなくても予約が埋まる愛されサロンを作る」が目標です!

集客をしなくても予約が埋まるサロンはつくれる

  • 集客しなくても予約が埋まるサロン

  • 集客しなくても利益が出るサロン

「黒字化プロジェクト」の内容

1)毎週「黒字化のためのワーク」が届く

開始日:10月16日(月)
毎週月曜日:「黒字化プロジェクト」課題のワークが1つLINEに届きます
質問数:15問(1問ずつ15週届きます)
期間:約四か月
やり方:毎回、届いた課題を実行してLINEに返信してもらいます
質問があれば、LINEでやり取りをします。
月に2回のオンラインのメンバーシップ限定のメンタータイムでやり取りもできます。

その他、メンバーシップの運営は以下も実施しています!

  • 月2回:限定メンタータイムで課題や日々のサロン業務に関るする質問や相談会不定期:セラピスト交流会 オンライン

  • LINEオープンチャットを使ったフォロー体制

  • 月2回:限定LIVE配信でクエスト100の解説

  • 限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能

  • 不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く

2)ワークの三段階はどんな内容?

【サロン来店前のお客様へ向けた 集客ワーク】磯部百香
【サロン来店時のお客様へ向けた リピート促進ワーク】藤原綾子
【サロン来店後のお客様へ向けた リピータ対策ワーク】小澤智子

百香ワーク:リピートしてもらえる、「いいお客様」が来てくれるサロンづくりのためにやっておくべきことのワーク
綾子ワーク:自分のファンになってもらい次回予約をいただくためのワーク
オザティワーク:不定期から定期的なご予約に変えて安定したサロン運営にするためのワーク

私たち3人は、ある時からサロンの集客をしなくなりました。
それは安定したレギュラーのお客様がいらっしゃるからなんですね。

やり方は三人三様ですが、結果として安定したサロン運営をしています。

今回のワークは、私たちのそれぞれがやっているリピーターの作り方をお伝えするので、めちゃくちゃ濃いですよー。

セミナーで聴くだけのインプット型ではなくて、
実際にワークに取り組んでいくアプトプット型です。

毎週ワークが届くので、ちょこっと背中を押してもらえます。
でも、「やるのは自分!」です!
ここが、とっても大事!!!
やるか、やらないかで大きく変わります。

こんな人にオススメです!

  • 今まで集客しているけど上手くいかない。

  • 何か歯車がズレているのかも?

  • 何かやりか方違うのかな?

こんなかたにはオススメのワークです!

サロン経営は孤独です。
一人で考えているよりも、色んな人の意見が聞けたり相談できる場があることは心強いです(^^)
メンバーシップのオンラインサロンを自分のメンターとして使ってもらえると嬉しいです(^^)

まずは4ヶ月、一緒に頑張りませんか??

クエスト100ほど質問は多くないですが、内容がサロンワークに特化しているので質問から即実行に移せるものばかりです!

来年の1月頃にワークが終わりますが、ワークに取り組んでいる最中から結果が出てくる人もいると思います!
1月の終了時点には、リピートのお客様を獲得できるようになった人も出てきそうですね(≧◇≦)

メンバーシップには質問がじゃんじゃん届いています。


10/1からLINE公式のメンバーシップがスタートしました!
早くも質問がたくさん届きましたので、10/4(水)のオンラインサロンのメンタータイムでは受付した質問について回答しました。

いくつか例を紹介しますね。

Q1回数券のメニューを考えていますが、オンラインチケット?紙で発行?
法律的なこと、チケット以外の方法を案内しました!

Q2 これから自宅サロンをオープンします。初めに苦労されたことを聞いてみたいです。
綾さんとオザティは同じ答えでした(^^)
苦労したことをどうやって乗り越えてきたのか、具体的な方法を紹介しました。

Q3 SNSの集客について(どう誘導していったらいいか)ペルソナがうまく作れない
これはかなり深い話になりました。
そもそもペルソナをつくる段階なのか?についての話になり、上図なペルソナの作り方をお答えしました。

Q4 自宅サロン故、集客方法も限定され、また生活感が排除できずでオープンするに至っていません。
自宅サロンを開業する前にやって欲しいことを案内しました。
私たちが開業する前にやっていたことも具体例としてお伝えしましたよ。

こんな風に、今抱えているお悩みや疑問についてメンタータイムではお答えしています。

「黒字化プロジェクト」のワークに参加する以外にもセラピスト活動に役立てていけることがたくさんありますよー!

お申込・参加方法

<LINEメンバーシップの登録方法>
LINEアプリでQRコードを読み込むか、URLをクリックして、ブラウザかLINEアプリで開いてください。



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