見出し画像

顧客心理を掴もう!黒字化プロジェクト2週目

セラピストスタジオの藤原綾子です。

黒字化プロジェクトは2週目!

先週の百香さんの課題「ご来店前のお客様へのアプローチ」から、
今週は、私、藤原からの課題「ご来店された新規のお客様へのアプローチ」です。

新規のお客様→お得意様 になってもらうために

巷にある集客セミナーとか、集客講座は「新規顧客獲得」のためのノウハウやテクニックを教えてくれるのですが、案外新規顧客をお得意様にするための話、って出てこないんです。

それは、「まずは新規獲得!」が常識だからだと思います。

が! サロン集客の場合(スクールや講座は別)、新規顧客を常に募集するよりも、1度来てくださったお客様が、ずっと、一生通ってくださる、贔屓にしてくださるようになった方が、お互いに楽なんです。

そのためには、当然ですが、最初のご来店の時の印象でそれが決まる。ということです。

添削はしませんが、オンラインサロンで解説はするかも?!

百香さんは、添削も解説もしない。と書いていました。百香さんの課題を5回終えた時に、自力でできるようになっているはずだから!という心強い言葉がありました。

私は、添削はしませんが、オンラインサロンで解説はするかもしれません。
今のところ回答が少ないので、そこも考え中ではありますが、皆さんの回答によっては解説を加えることで、回答を促進するかもしれません。

集客には欠かせないのが「顧客心理」を知ること


何度かここに書いたと思いますが、集客をするためには「顧客心理」を理解することが大事です。

新規顧客からお得意様になっていただくために、何が必要なのか?ということも、顧客心理をわからなければ考えられないと思います。

そんな心理学、学んでない!!と、思わないでください。

私たちは、いつでもどこでも「顧客」になれます。自分の心の動きを思い出してください。
初めてお店に行く時の気持ち。
初めての人に会う時の気持ち。
初めての施術やセッションを受ける時の気持ち。
そして、「またここに来たい」と思った時の心の動き。

それさえわかればできることです。

黒字化プロジェクトは今からでも参加OK

  • 新規集客が苦手、自信が無い。

  • 次回予約が取れない、リピートして貰えない。

  • お客様が減ってしまった。

  • 値上げしたらお客様が居なくなる気がする。

  • 本当に来て欲しいお客様が来てくれていない

みたいに、お客様との信頼関係や絆を作り切れていないサロンさん、セラピストさんには、ぜひ、参加して欲しいです。

登録はここから!

月3,000円でチャレンジできる【黒字化プロジェクト】
まだ1つ目の課題にチャレンジ中のメンバーさんもいます。
今から参加でも大丈夫。
「今から参加希望!!」とLINEで連絡して下さいね。

https://lin.ee/8jPKI1M


今月だけお試しも歓迎

【黒字化プロジェクト】は、参加した日からスタートで月3,000円だから、月の途中参加でも損はないです。
もちろん、LINEのメンバーシップ設定画面から、いつでも簡単に解約できます。

サロンの黒字化がたったの12,000円で叶う!?

このプロジェクトはクエスト100のように何百人も参加しているわけではなく、10〜20名なので、私たちもかなり深くまでサポートできるはずです。
せっかく登録しているのなら、ジャンジャン私たちを使ってください。

専用のオープンチャットでは質問したい放題なので、こんなことを聞いても良いのかしら?などの遠慮は無用です。

黒字化プロジェクト

登録はここから!

https://lin.ee/8jPKI1M

1)毎週「黒字化のためのワーク」が届く

期間:2023年10月〜2024年1月
毎週月曜日:「黒字化プロジェクト」課題のワークが1つLINEに届きます
質問数:15問(1問ずつ15週届きます)
期間:約四か月
やり方:毎回、届いた課題を実行してLINEに返信してもらいます
質問があれば、LINEでやり取りをします。
月に2回のオンラインのメンバーシップ限定のメンタータイムでやり取りもできます。
その他、メンバーシップの運営は以下も実施しています!

  • 限定メンタータイム:月2回ZOOM 課題や日々のサロン業務に関るする質問

  • 相談会:不定期セラピスト交流会 オンラインZOOM

  • 毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制

  • 限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説

  • 限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能

  • 不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く

2)ワークの三段階はどんな内容?

【サロン来店前のお客様へ向けた 集客ワーク】磯部百香
【サロン来店時のお客様へ向けた リピート促進ワーク】藤原綾子
【サロン来店後のお客様へ向けた リピータ対策ワーク】小澤智子

百香ワーク:リピートしてもらえる、「いいお客様」が来てくれるサロンづくりのためにやっておくべきことのワーク
綾子ワーク:自分のファンになってもらい次回予約をいただくためのワーク
オザティワーク:不定期から定期的なご予約に変えて安定したサロン運営にするためのワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?