「黒字化プロジェクト」が始まりました!
セラピストスタジオの藤原綾子です
今週月曜日から「黒字化プロジェクト」が始まりましたね♪
LINEメンバーシップのメンバーさんには課題が届いていますよね。私にも届きました!
届いて、読んだ瞬間「胸が高鳴る!」って感覚。
楽しい。
「黒字化」って言うけど、サロンを経営する人だったらみんな知っておいたら良いと思う。
すでに黒字化していても、まだまだ始めたばっかりでも、
なぜなら、今回の課題は「基本のキ」だったから!
でも多分、すでにキャリア10年以上の人でも意外と難しい課題だったと思う。
百香さんもブログにこう書いてました。
登録はここから!
今から参加でも大丈夫。
「今から!!」とLINEで連絡して下さいね。
今週はサロン来店前のご新規様へ向けた集客
百香さんの担当は「来店前の新規顧客」に向けた「リピート対策」です。
え?
まだ来店していないのに、リピートしてもらえるんですか?
って、思いますよね。
でもご自分が、初めて行くサロンを予約した時のことを思い出してみてください。
・ワクワクしませんか?
・数日前からウキウキしませんか?
その反面
・変な人だったらどうしよう
・怖い人だったらどうしよう
・めちゃくちゃ営業されたらどうしよう
とか不安もあります。
だから、「期待半分:不安半分」で向かいませんか?
そう。もうここで私たちは「サロン」や「セラピスト」に対して評価をしています。
では私たちは、何を持って評価するのでしょう?
あ。こういう気持ちが理解できない。という人は、ぜひ新規顧客としてサロンに行ってください。
勉強ばっかりして頭でっかちになっていると、人のネタだけでビジネスをすることになるのでジリ貧になりますよ。
リサーチと経験は自分でしかできないことなので、ぜひいろんなサロンにいって、「顧客心理」を体験してください。
顧客心理を知らずして集客はできません
顧客心理は、本やネットに載っているものを参考にするのではなく、自分で体験できることなので、とにかく自分が経験すること。
そして、そこから自分のサロン集客に役立てることが第0段階です。
そして第一段階の「新規顧客の集客」になります。
これからサロンをオープンする人でも参加できますよ。と言っているのはそういうことです。
誰でも第0段階は経験しているはずなので、第1段階は想像しやすくなります。
次回の私のお題は「ご来店のお客様をリピーターにする」ことを目的にしますが、これからサロンをオープンする人は、自分がリピートするお店を想像しながら課題に取り組んでくださいね。
今月だけお試しも歓迎
【黒字化プロジェクト】は、今日から来年1月まで課題が毎週届きますが、まずは、今月だけお試しもOK。いつでも簡単に解約できます。月3,000円でチャレンジできる【黒字化プロジェクト】
2023年10月から2024年1月の4ヶ月間でも12,000円
このプロジェクトはクエスト100のように何百人も参加しているわけではなく、10〜20名なので、私たちもかなり深くまでサポートできるはずです。
せっかく登録しているのなら、ジャンジャン私たちを使ってください。
専用のオープンチャットでは質問したい放題なので、こんなことを聞いても良いのかしら?などの遠慮は無用です。
3人のうち誰かが答えを入れるはずです。もちろん3人からの回答を得られることもあります。
それで1ヶ月3,000円!? あれ?0が一個少ない?って思います。
ちなみに、私が今登録しているビジネス系のオンラインサロンは1ヶ月30,000円です。これがビジネス系のオンラインサロンの相場だと思います。
黒字化プロジェクト
登録はここから!
1)毎週「黒字化のためのワーク」が届く
開始日:10月16日(月)
毎週月曜日:「黒字化プロジェクト」課題のワークが1つLINEに届きます
質問数:15問(1問ずつ15週届きます)
期間:約四か月
やり方:毎回、届いた課題を実行してLINEに返信してもらいます
質問があれば、LINEでやり取りをします。
月に2回のオンラインのメンバーシップ限定のメンタータイムでやり取りもできます。
その他、メンバーシップの運営は以下も実施しています!
限定メンタータイム:月2回 課題や日々のサロン業務に関るする質問
相談会:不定期セラピスト交流会 オンライン
毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制
限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説
限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能
不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く
2)ワークの三段階はどんな内容?
【サロン来店前のお客様へ向けた 集客ワーク】磯部百香
【サロン来店時のお客様へ向けた リピート促進ワーク】藤原綾子
【サロン来店後のお客様へ向けた リピータ対策ワーク】小澤智子
百香ワーク:リピートしてもらえる、「いいお客様」が来てくれるサロンづくりのためにやっておくべきことのワーク
綾子ワーク:自分のファンになってもらい次回予約をいただくためのワーク
オザティワーク:不定期から定期的なご予約に変えて安定したサロン運営にするためのワーク
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