【黒字化プロジェクト】課題の回答から感じること
セラピストスタジオのオザティこと小澤智子です。
「黒字化プロジェクト」が始まって今週から2ターン目の課題に突入しました。
百香さん、綾さん、オザティからの3つの課題を1ターンとして、全部で5ターン。トータル15個の課題にチャレンジしていくプロジェクトです。
【黒字化プロジェクト】は途中からでも、今からでも参加できます。
10月からスタートしたプロジェクトですが、今から参加でも歓迎です。
過去の課題は、バックナンバーを見れるようにしているので、今からでも最初から取り組めるようになっています。
終わりは来年の1月です。
立冬を迎えて冬眠の季節に入ります。
春に大きな芽を出すために、この時期はじっくりと基盤作りをすることをオススメしますよ(#^^#)
参加した日からの課金なので、月の途中からだと損をするとか、月初の方がお得とかもないのでいつからスタートしても大丈夫です。
登録はここから!
月3,000円でチャレンジできる【黒字化プロジェクト】
LINEのメンバーシップに登録するだけで参加できます。
https://lin.ee/8jPKI1M
「集客」と「リピート対策」の違いとは?
「集客」や「リピート対策」にお悩みのセラピストさんは多いですよね。
だからこそ、「黒字化プロジェクト」をやろうと企画したのですが(^^)
そもそも、「集客」と「リピート対策」の違いは分かりますか?
「集客」に必要なのは認知活動です。
「リピート対策」に必要なのは、信頼関係構築の活動です。
まったく別ものなんですね。
なので同じ対策をしていてもダメなんです!
あなたを知っていただいて、サロンの存在に気づいていただいて来店するまでが集客です。
リピート対策では、何をするのか?
私は、お客様の来店後からご帰宅後のリピート対策の課題出しを担当しているので、リピート対策の活動について気づいて欲しいことを出題しています!
リピート対策はセラピストの腕の見せどころ!
リピート対策は、これはもうセラピスト次第なんです!
お客様とセラピストとの信頼関係を構築していくためのあらゆる活動全てがリピート対策になります。
なのでサロンの中で起きていること全てがリピートにつながります。
リピート率が低い場合は、サロン内またはご帰宅後の接客に何か不足している点があるのですよね。
その不足している点は何なのか?
それは、人ぞれぞれ。
だからこそ、答えは幾通りもあるので課題にチャレンジしながら気づいてもらいたいのです!
私の1個目の課題を回答してもらって感じたことは、
お客様が置いてけぼりになっている・・・
コンサルテーションでたくさんヒアリングをしているのです。
なので、セラピストはお客様に向き合っていると思っているようですが。
お客様が置いてけぼりになっているケースがほとんどでした・・・
たぶん、圧倒的にここが足りないと思われます!
ここができるようになるとリピート率が上がってくると感じました。
まだ、1問目なのでこれから、どのように参加してくださっているセラピストさんが変わっていくのか楽しみです!
黒字化プロジェクトは今からでも参加OK
新規集客が苦手、自信が無い。
次回予約が取れない、リピートして貰えない。
お客様が減ってしまった。
値上げしたらお客様が居なくなる気がする。
本当に来て欲しいお客様が来てくれていない
こんなお悩みや課題があるセラピストさん、あるいは講師の皆さんもぜひ参加してください。
もしかしたら他の業界の方でも接客(リピート)がテーマの人には応用が効く内容かもしれません。
登録はここから!
月3,000円でチャレンジできる【黒字化プロジェクト】
まだ1つ目の課題にチャレンジ中のメンバーさんもいます。
今から参加でも大丈夫。
ぜひ!チャレンジしてみて下さい。
LINEのメンバーシップに登録するだけで参加できます。
https://lin.ee/8jPKI1M
1)毎週「黒字化のためのワーク」が届く
期間:2023年10月〜2024年1月(途中参加歓迎)
毎週月曜日:「黒字化プロジェクト」課題のワークが1つLINEに届きます
質問数:15問(1問ずつ15週届きます)
やり方:毎回、届いた課題を実行してLINEに返信してもらいます
質問があれば、LINEでやり取りをします。
月に2回のオンラインのメンバーシップ限定のメンタータイムでやり取りもできます。
その他、メンバーシップの運営は以下も実施しています!
限定メンタータイム:月2回ZOOM 課題や日々のサロン業務に関るする質問
相談会:不定期セラピスト交流会 オンラインZOOM
毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制
限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説
限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能
不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く
2)ワークの三段階はどんな内容?
【サロン来店前のお客様へ向けた 集客ワーク】磯部百香
【サロン来店時のお客様へ向けた リピート促進ワーク】藤原綾子
【サロン来店後のお客様へ向けた リピータ対策ワーク】小澤智子
百香ワーク:リピートしてもらえる、「いいお客様」が来てくれるサロンづくりのためにやっておくべきことのワーク
綾子ワーク:自分のファンになってもらい次回予約をいただくためのワーク
オザティワーク:不定期から定期的なご予約に変えて安定したサロン運営にするためのワーク
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