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実現したい世界を言語化する

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運営しているクリエイター

#ビジョン

それはあなたしかできないことか?

独立準備を進める中で一番気をつけていること。それは「時間」です。会社という後ろ盾がなくな…

久保大輔
3年前
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こんなときだからこそ「今」を懸命に

イベントが次々とキャンセルになる中、黙々と3か年計画。2年前にたちあげたサッカー専用アプリ…

久保大輔
3年前
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ビジョンを浸透させる仕組みづくり

西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入って、もうかれこれ4年くらいになります。…

久保大輔
4年前
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やべっちCUPのブランディング

やべっちCUPという大会があります。 吉本興業が主催する、 小学生年代のサッカー大会。 2018…

久保大輔
4年前
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情報があふれる社会でも「選ばれる」ようにするのがブランディングの本質

「頼むから買わせてくれ」 といわれるのが ブランディングの完成形。 名前だけで品質が保証…

久保大輔
4年前
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創造的にデザインして、論理的な秩序を与えるブランディングのあり方

芸術はロジカル。 極めて数学的に対象物を正確に描写して 秩序と調和という概念がもたらされ…

久保大輔
4年前
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プレミアとJリーグ、各クラブのミッションに大きな「違い」が見られます

ビジネスはソリューション。 人や社会の課題を解決することが目的であり、 売上や利益はその副産物です。 課題は次々と変化し、複雑になり、 多様化していくので、 稼いだお金は あらたな解決方法を開発する資金 に回されます。 課題が解決されると人は喜び、 社会が明るくなる。 ということはつまり、 笑顔がお金に換金されたということなので、 笑顔をより多く増やしていくために 再投資として使われるもの、それがお金だと思います。 喜びをもたらしてくれる企業は 人や社会からの

スポーツは、誰のどんな問題をどのように解決するのか?

■なぜ水は売れるのか? ペットボトルの「水」 僕も頻繁に購入しますが 売れる理由、購入す…

久保大輔
4年前
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消費者は「意味」が見出せないと買うことができない

ちょっと震えました(↓) 過去には日本とアジアの国々とのあいだで不幸な出来事がありました…

久保大輔
4年前
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いくら言葉で説明を受けても、同じ世界が見えていなければ共感できない

「おいしい!しかも安いで!」 週末は久しぶりに 家族と一緒でした。 買い出しにいって、 い…

久保大輔
4年前
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「認め合う」世界観がコミュニティマネジメントに適している理由

告白します。 僕には壮大な夢があります。 スポーツクラブが主体となって コミュニティを形成…

久保大輔
4年前
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スキル偏重の画一的なサッカークラブはいずれ淘汰されていく

ファンの声に従うのか、従わないのか。 その判断は 己の「ビジョン」による。 どこに向かう…

久保大輔
4年前
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