マガジンのカバー画像

実現したい世界を言語化する

54
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

そもそもなぜ「ミッション」なのか

2007年から約10年間、 京都サンガF.C.にて勤務。 2018年は横浜FCと ブランドマーケティング契…

久保大輔
4年前
6

言語化への格闘が不可欠

さて昨日は、 「サポーターのクラブに対する信頼が換金される」 という一文とともに、 活況…

久保大輔
4年前
5

「そもそも何をしたいのか」を言語化する

昨日は、 ミッションステートメントが 企業にとってどんな役割を果たすのか について考察し…

久保大輔
4年前
5

Charterに掲載される膨大な数のワード「supporter」が意味するもの

昨日取り上げた「ミッションステートメント」 あらためて定義のおさらいです。 エピック・コ…

久保大輔
4年前
3

誰(顧客)に向けて価値を創造する(顧客の課題解決)のか?

巨大化するヨーロッパフットボール市場。 Football Money Leagueによると、 各クラブの総収…

久保大輔
4年前
4

研究内容を記録していきます

以前より、 考えては逡巡し、また思い返してはとどまり の繰り返しでなかなか再開できなかった…

久保大輔
5年前
16