コレクションの形
コレクションの形が変わりつつある。
一番最近では『kolor』
電車を利用してのコレクションを行った。
ここ1、2年はコロナの状況もあり、来場者なしやリモートなど配信メインのコレクションにシフトしつつある。
コレクションでは恒例の来場者のスナップなどが見れないのは残念ではあるが、リモートならではの見せ方が試行錯誤されている。
まだどのブランドも手探りの状態ではあるが、変化は前進の前触れであろう。
あるブランドはゲリラでおこなったり、特殊な場所でおこなったり。でもまだ革命的な変化が起きたわけではない。
あくまでも根本的なところは変わっていない。季節に区切っったり、モデルが服を着て歩くといった定番化した見せ方が多いのが事実。
例えばスマートフォンのアプリを使って新作コレクションの服がフィルターとして公開され、自分自身がモデルとなってSNSで発信していく。とか。
アーティストをモデルとして起用し、LIVE衣装でコレクションとして発表する。音楽と服は相性が良い。
どこかのブランドがやっているかもしれないが、話題にはなっていないと思う。
そう言った根本的な変化が必要だと個人的に思った。
アパレル業界は特殊であるが故に何でもありな世界。
各ブランドの見せ方ってどうなんだろうとふと思った次第。
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