見出し画像

【Webレビュー】No.17 エウレカ

URL

大阪・豊中の前撮り,七五三,家族写真【エウレカライフフォト】

第一印象

スマホファースト。画面サイズに応じて背景が変化するが、メインコンテンツの幅は変わらずに、スマホのサイズをキープしている。
レイアウト自体はスマホベースのためシンプルな縦積みだが、フェードインのアニメーションが大きく、写真に注目させるようになっている。
文字が極端に少なく、ターゲットにこんな写真を撮りたいと思わせるデザイン。デザイナーのポートフォリオに似ているかも。

ターゲット

記念写真を撮りたい若い夫婦・カップル(20〜30代)

使用フォント

メイン…Noto Serif JP
サブ…Zen Old Mincho

配色

白…#ffffff
黒…#232323

サイト構成

Top
Plan
Profile
Gallaery
Report
Guide
Contact

トップページ構成

トップビュー
Message
Plan
Gallery
Report
Contact

デザインポイント

背景の白はデフォの#ffffffだが、布がなびくようなテクスチャーを入れることで、記念写真のベールのような高級感を演出している。
プランごとに素敵な写真を見せることで、ターゲットの撮影欲を刺激している。また、ややレトロなタッチに仕上げていることも、ターゲットの年齢層に刺さるのではないか。
色使いと要素の少なさで、流行りのモノトーンやミニマムな感じを演出しターゲット層の嗜好に寄せているのではないか。振り切ったスマホファーストもターゲット層を意識してのことではないか。ミニマムな雰囲気にも影響している?
プランの特徴を#で表すこともSNSを意識させ、「インスタに載せていいねが欲しい!」を刺激しているのではないか。リンクしているSNSもインスタグラム。
セリフ体を使うことで、リッチ感を演出し、ミニマムでリッチという今流行りの雰囲気を演出している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?