見出し画像

【激安アジアンタイヤ】MINERVA ECOSPEED2 SUVを履いて300km走行後

前回は MINERVA ECOSPEED2 SUV にした理由まででした。
今回は、取り付けてからの走行インプレです。

タイヤ交換を予約したオートウェイに時間通り到着。
予約制なので無駄な待ち時間がなく、スムーズに受付できました。
カー用品店で飛び入りタイヤ交換するなら、待ち時間2時間+作業時間みたいに無駄な時間がかかることも珍しくないですからね。

店内で今度妻のシトロエンC3に取り付けようと企んでいるMINERVA F209やCEAT(シアット)などの別のタイヤを触ったり眺めたり待つこと30分。

あっという間に作業完了でした!
フリードリンクや車のゲームもあったので、飽きずに全然待てる感じでした。

作業完了後は、目の前でタイヤ4本分の取り付けトルクのダブルチェックをしてくたり、乗り出しの注意点を丁寧に説明してくました。

で、いざ運転開始!

おぉ、今まで履いていたプレマシー4と遜色なし!
ロードノイズも気にならない!
当たり前ですが、変な振動もなし!
(オートウェイのレビューで、バランスが取れない、変な振動が出たりで交換してもらったレビューも数件あったので安心しました)

めちゃくちゃいいタイヤってわけではないですが、普通に通勤レジャーで使う分には申し分ないタイヤです。

何気にM+S(マッド+スノー)対応なので、月1キャンプに行く我が家にピッタリです。
ちょっとばかしオフロードも走ってみたくなります。

隣に妻を乗せて感想を聞いても、違いがわからないとのこと。

まだ、高速道路や雨の日は未体験なのでなんとも言えないですが、
2年4万kmぐらい持てば言うことなしのタイヤです。

サイドウォールのデザインやトレッドパターンが僕の好きな感じで、車から降りるとついつい見て触ってます。

と、ここまでが交換後2〜3日の感想。
で1週間経ちました。

その間、通勤で1日あたり往復45km×3日間走った感想です。

全然問題なし!です。
タイヤ交換したのを言われないと分からないレベルです。

ただ、雨の日に当たらなかったので
ウェット路面がどうなるか分からないです。

縦溝が深いので大丈夫とは思いますけどね。
では、また気が向いたらタイヤの話を書きたいと思います。

ここで最後です。
お読んでいただきありがとうございました。

ここから先は、
ブラボーチップ代わりに、有料記事設定しています。
購入していただけると、次の投稿の励みになります!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?