
データ収集を念頭に置いてのチケット販売戦略
今日は朝からPC作業やら何やらに追われていた手嶋です。
寝ると鼻が詰まるのなんで?立ってると通ってるのに。
さて、今日、4月の金稼ぎのペテル第6話と、6月に上演する劇場版金稼ぎのペテルのチケット販売に関してメンバーとお話しした。
データをとりたいよねー。
と。
何のデータか。
宣伝効果の測定です。
例えば、折り込みチラシで何人動員したのか?
そう。チラシ配布とかでの動員数などがとにかく不透明!
なので、今日それをわかるように戦略立てよう。多分今後大きな宝になる。
何をしたらどーいう動員を起こすのか。今後絶対わかっていると強い。
効果測定です。
どうやるのか?
めちゃくちゃ精度高くはできませんが、単純に、全てのセールスにそれぞれのクーポンコードをつける。
それだけ。
例えば、街中で3万枚のチラシを配布するなら、その3万枚にだけついているクーポンコードをつくる。
同じようにSNSにだけ貼り付けられるクーポンコードなど。
多少は見えるはず!
楽しみです!
===2025年2月12日==
なんか、最近時々虚無になるw
あと、ねこと遊ぶのをしっかりしなきゃ!
とよく思う。