ビルボードさんの記事、地域別売上動向を見て思う事
再び全国おひさま化計画をする?ひななりの先行公開!ユニットやろうよ!
日向坂のアルバムの初週売上の比較
2018年走り出す瞬間 15.5万
2020年ひなたざか 20.9万
2023年脈打つ感情 14.8万
前作との比較を記事にされていて、売上が大きく減り、関東の売上比率が大きく伸びた
2020年はツアーが中止となってから、2021年は全国おひさま化ツアーと題して行われた
収容人数も減らされた状況とはいえ、広島会場もある状態で完売だったと記憶している
今年のツアーは残念ながら全会場を満席にできなかった
宮城の金曜は正直仕方ない
福岡についてはメンバーからの販促もあったのか、現地参戦した感じでは”ほぼ”満員だったと思う
とはいえ、九州最大都市での苦戦は予想出来てなかった
この状況の打破
よく言われるのが小銭欲しさにひかりTVとって話
いつまでも言うんじゃないよ
Leminoへ変わった事をもっと広めていくべきじゃないか
地方では観れないと言われるが、Leminoでは1週間無料で見れるんだぜ
切り抜きと誘導
某まとめで見ると、Abemaの千鳥の番組「チャンスの時間」これは5分程度の切り抜きをyoutubeで配信している、そこからAbemaへの誘導を図ってる
俺はそれに乗っかり、Abemaのプレミアム会員となりました
これは良い事例だと思う、面白いものが視聴数を上げ、おススメに上がり、誘導できている
変化が見えてきた?日向坂になりましょうの冒頭先行公開
日向坂になりましょう #14の配信が1週飛んだ時に冒頭10分をyoutubeにて先行公開をした
これには驚いた、日向坂なのかLeminoが動いたのかわからないが求めていたものが実現した
再生回数が#14が4.7万、#15が4.8万回となっている
効果のほどはわからないが、ぜひ続けていって欲しい
これを、日向坂で会いましょうでも出来ると大きいのではないだろうか
草の根運動
何度か書いたか覚えてないけど、Leminoのリンクを貼っていこうと思います。
強垢さん、切り抜きを上げるのもいいけど、リンクも貼ってくれよ
インプ、いいね稼ぎなんかより有意義なことだよ
チャプター機能はいいけど、人のチャプターの共有ってできないのかな
とりあえず、地方民もLeminoで無料で見られるわけなので、誘導していきましょう。
井上尚弥の試合を独占配信したり、多くのアーティストのライブを配信したり結構いいコンテンツだと思うんだよね
youtubeで無料無料って叫ぶよりもやれることがある
スタッフの動きの変化
新参者のトークが担当制からグルチャへ変更されました、出番前のわちゃわちゃが見れて本当に楽しいです。
Twitterの投稿についても変わったみたいで、色んな人が変化を歓迎していた
運営といっても、幹部、マネージャー、A&Rとか色々な部門があると思うが、メンバーの苦悩を間近で見ているスタッフから感じ取れたのは良かったです
全国おひさま化計画の一歩
それがLeminoへの誘導、ひなあいを見てもらう
次やるのはまた、全国のラジオジャック
そこでもLeminoでひなあいやってるで!って宣伝
来年は中小規模のフェスとかにも顔出しまくって欲しい
昔のモー娘。ってユニット結構作ってたよね
色んな所顔出せるようにここでユニットをめっちゃ増やしてみて欲しい
選抜はもう好きにしてよ、期生での組み分けより見たいのはユニット作ろう!
L選抜、地方組集めたカントリー坂、ダンスユニット、歌唱ユニット
少人数で動き易くしてみて、ツアーで全員が集まる!
なんか想像したら楽しくなってきたわ!
たのむわ!日向坂!