検索上位を勝ち抜くためのE-E-A-T
テルです。
今日は
「E-E-A-T」
についてお話します。
この記事を読むと…
ブログをやっていて
「E-E-A-Tって何?」
「具体的にどうすればいいの?」
という悩みを解消できます。
E-E-A-Tができないと
検索上位に記事が
上がりにくいので
ぜひ最後までご覧ください。
※保存推奨※
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1.E-E-A-Tとは?
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まずE-E-A-Tとは
そのコンテンツが
いいものであるかどうかを
判断するための指標のことです。
具体的には
1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)
記事の中で以上の4つを
担保することが非常に
大切です。
それでは各部分について
解説してきます
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Experience(経験)
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経験とは
著者の経験が含まれて
いるかどうかの指標です。
・商品を実際に使い
感想を入れた記事
・レビューを集めた
だけの記事
この場合は
自分の体験を入れた記事の方が
信頼性があります。
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2,Expertise(専門性)
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専門性とは
専門性を持ってブログ運営を
しているかの指標です。
ブログ運営は
雑記ブログではなく1つの
ジャンルに特化した
運営をしましょう。
また
あなた自身の経験やノウハウから
コンテンツを作ると
専門性があると
みなされます。
もし複数のジャンルで
ブログを運営したい場合は
分けたほうがいいですよ。
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3. Authoritativeness(権威性)
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権威性とは
第三者がどれだけ評価して
いるのかの指標です。
「コンテンツを第三者が
紹介しているか」
「外部媒体でサイトや
運営者に対して
どれだけ言及
されているのか」
以上が重要になります。
また、外部サイトであなたに
ついて言及できるように
ブログの中にあなた自身の
情報を記載することも
大切です。
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4. Trustworthiness(信頼性)
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信頼性とは
あなたのブログがどれだけ
信頼できるかの指標です。
対策としては
webサイトを常時SSL化する
→サーバー内設定でhttpをhttpsに変更
監修者をつける
→監修者の情報をブログ内で記載
を取り入れましょう。
また
専門性、権威性、経験
を取り入れていくことで
必然的に信頼性も
上がってきます。
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まとめ
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検索上位を勝ち抜くためのE-E-A-T
1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)
小手先のテクニックよりも
基本的なことをコツコツと
積み重ねていくことの
方が大切です。
最後までありがとうございました。
また次回もお楽しみに。
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