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センドバック保証 よくある質問と答え

センドバック保守とはどのようなものですか?

機器が故障した場合に、代替機を発送(センド)し、故障した機器をご返却(バック)いただく保証サービスです。

費用負担の内訳は以下の通りです。
交換作業費用は含まれませんのでご注意ください。

  • 機器費用     … 当社負担

  • 代替機の発送費用 … 当社負担

  • 故障機の返却費用 … 当社負担(着払伝票をお送りします)

  • 交換作業費用   … お客様負担


現在利用している機器はセンドバック保証の対象ですか?

5年契約、10年契約の機器は、すべて保証対象です。

毎年更新の機器で、「保守無しプラン」等の文言が含まれる場合は機器保証は出荷後1年間のみです。
不明瞭な場合は、電力見える化本舗までお問い合わせください。


保証書は発行していますか?

当社ですべての機器の利用状況を管理しているため、発行しておりません。


どうしても保証書を発行してほしい

原則発行致しません。事情を伺い勘案したうえで対応致します。
保証書を発行した場合、以下の制約が発生しますのでご注意ください。

  • 故障時に保証書をご提示いただけない場合、保証は無効となります

  • 保証書を紛失した場合、保証は無効となります

  • 保証は、保証書の名義人のみ有効です

  • 機器を譲渡する場合、保証書の名義変更(有料)が必要です


免責事項はありますか?

故意・過失による故障は、センドバック保証による交換対象外です。


落雷・台風などの天災による故障は対象ですか?

センドバック保守による交換対象です。
交換が多く発生する場合は、てるてるモニタの設置環境の改善を依頼することがあります。
(例:防水保護等級の優れたボックスへの変更、サージ回路の追加、など)


故障機器を返送しない場合はどうなりますか?

故障機器の返送が無償で代替機をご提供する条件です。
返送が無い場合は、相応額をご請求致します。



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