070_組織の中では、強みを活かしあればいいってはなしであって、弱点を突っつかれる必要なんてまったくないよね。って話。
タイトルの通りです。
常日頃から、こんな気持で仕事に取り組んでいて、
経営者として頑張り始めております。
組織を作る上で、色々な考え方があると思いますが、私はこう考えます。
おそらく、この信念を曲げることはないと思います。
だから、例えばですが
弱みと強みなんて、同じものの表裏一体の話です。
と、まあ、こんな風に、悪口を言われたら言い返すことだって可能だし、
むかつくなーって本質的に感じた人の強みをけちょんけちょんに言うことなんて簡単なんですよね。
だから、偏ったレンズで物事をみるのではなく
事実を捉えて、相手の人をどう活かすか?
に目を向けることができるのが最強だと思ってます。
最強の組織づくり
最強の人づくり
世界を変える何でも屋は、いつでも、いつまでも大繁盛大忙しです。
佐藤 天平 (サトウ テンペイ)
1990年6月11日生まれ
世界を変える何でも屋 天天堂 代表
株式会社プリエンド・マーケティング 取締役/CMO
一般社団法人プリエンド協会 正会員
株式会社Della Force CMO
株式会社あざらし食堂 専務取締役/CMO-COO
LINKS WORK 事業統括部長
佐藤Facebookページ