見出し画像

お客様の声

こんにちは!
転職したらスピ会社だった、てんすぴです!

この会社で働いてて1番困ること、それは
「あなたもこれ(商品)使ったことある?」
というお問い合わせ。
他の社員は大半が商品を買ったことがある人たちなので、お話が弾んでいる様子。
どうしよう、てんすぴも売上のためになにかしないと!!!
と思ったのですが、てんすぴ脳内会議で
日常生活に社内商品を取り入れる=なんでお金かけて勤務時間外に仕事しなきゃいけないんだよ、になったのでやめました。
メリハリって、大事よね。

その代わり、魔法の言葉作りを始めました。
・私はまだ使ったことないんですけど、評判がいいので検討してます〜!
  (70点を狙いにいく)
・欲しいんですけど、信仰上の理由で使えないんです〜
  (じゃあしょうがない、ってなる)
・私まだ入社したてで、まずは座学からお勉強中です〜
  (新人ならしょうがない、ってなる)
・それも欲しいけど他にも商品ありすぎて迷ってます〜
  (時々、他の商品について突っ込まれる。苦し紛れに言った商品も買ってくれることがあるから魔法錬金の言葉)

大事なのは、弱さ。

あと、実際に使ったお客様の感想をそのまま伝えることで場を濁したりします。

なんと、人工地震を止める装置ガンが治り、夫婦の不仲が直ったとか、
電磁波をブロックする機械(要:乾電池)で快適な日々を過ごしているだとか
(自分でも何言ってるかわかんないけど)、そういう方もいます〜って。

いや、人工地震を止める装置万能すぎん?

そんな中、この前部長に「お前、今日からこの商品のPR担当な」と、謎のサプリメントを渡されました。
HPに載せるから実際に使って広告塔になれ、と。
成分は隠しますが、類似品のサプリメントを調べたところまだ研究途中の成分で、内科医が「タダでも飲まない」とコメントしている記事を発見。

でもてんすぴ、飲む、飲むよ。
更新しなくなったらそういうことなので、みなさん、今までありがとうございましたと先に言わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?