【VRMANSCG02】個別紹介#2《戦場荒らしの騎兵》
こんルーフル〜。
個別紹介2本目!
今回は《戦場荒らしの騎兵》の紹介をさせていただきます。今回からの個別記事は、テンポよく書かせていただきます。
ではどうぞ!
騎兵の効果
Lv.3/ユニット/人間/パワー4000
▲召喚条件:場に同名ユニットがいない事
▼攻撃時効果:このユニットの隣に【人間】がいるなら攻撃時のみパワー+3000
▽勝利時効果:このユニットのパワー未満のユニットに勝ったら、相手のウォールに1ダメージ
シンプル故に強いです。
・攻撃時効果の発動条件は隣になので、他種族も入ってるデッキに採用する場合は気をつけましょう。
・条件達成時パワー7000になるので、6000まで(つまりだいたいのLv.3まで)を破壊しながら相手のウォールに1ダメージ当てれるのは強いですね。
・パワーアップは攻撃時のみなので、だいたい4000パワーは殴り返されて負けちゃいます。次のターンも使いたいなら、何とか守ってあげるor《禁断の死霊術》などで蘇らせましょう。
余談ですが、みなさんがよく「せんじょうあらしのきへい」と読んでるのをお見かけしますが、本当は「せんじょうあらしのきゃばるりー」ですよ〜。
以上。《戦場荒らしの騎兵》紹介でした〜。
▽この記事の作者
天使ルーフル(@tenshirufuru)
▽このゲームの作者様
VーRMAN(@V_R_M_A_N) 様
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