見出し画像

引きと寄りと

ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら今日もCanvaで作業をしていたのですが、
そうか、そういえば屋号も活動名も改名予定なのだった、と思って
では、名乗る屋号が決まってない、名乗る活動名が決まってないからチラシは作れない?→いや、そんなことはない、と思い直して

『いまのところ屋号は決まってないんですけど火曜と木曜にこの場所でこれこれをする某という者です』

と名乗る意味で、『タロットと暦と鉱物を扱う人』のチラシを作る、に方向転換して突貫工事をはじめました。
明日には仕上がる・・・はず。
画面で見ているままの色が印刷で出ない可能性があるので、調整しながらになります。プリンターが欲しい。

色についてはオーラソーマだけではなく、インテリアコーディネーターの講座でも学びました。風水にも色の要素はありました。
学んだことを活かそうとするとき、頭で考えて(戦略的に)使うこともできます。色でいえば、印象づけるにはこの色とか、安心感を与えるにはこの色とか。

今回は『見ていて気持ちいい色合い』をたいせつにしたいと思ったので、押しは強くないかもしれませんが清々しさを第一にと心がけたつもりです。

色もたいせつですが、フォントもたいせつです。
実は私、フォントマニアでもあります。人にわかるかわからないかぐらいの微妙さの調整も、ちゃんとはまると嬉しいものです。
言葉足らずの部分はフォントが補ってくれる部分もあると思います。
引きで見たり、寄りで見たり。
地球暦と同じ。
ミクロとマクロ。
どちらかの視点だけでは気づけない。

今日、下弦でした。
いいココロのバランスで、明日 仕上げたいと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。